本日 9 人 - 昨日 289 人 - 累計 312228 人

東北一周旅7

近々、実家に帰ります。支度しないと…!!

さてさて五能線「リゾートしらかみ号」のお話。電車の旅は指定席だけあって快適でした^^。
電車内で駅員さんからもらったパンフレットを見ていて気がついたのですが、十二湖って白神山地の一部で青森県だったんですね…。ちゃんと調べてなかった…(汗)。…ということは三日目に青森回ろうと思っていたのですが、二日目にして先に青森県に足を踏み入れることになるんですね!(驚)。
パンフレットに夢中になっていて、気がついた時には電車は海が見えるところまで来ていました。前日に港は見ましたが電車の中から見る海っていうのも乙なものですね!パシャッ!
…あれ…上手く撮れない…。うおお!パシャッ!…くそう!木に邪魔された!しかも速度が速い分ピントが間にあわない…!!

…くう…電池も気になるしこれくらいでやめといたほうが…。

…が!しかし!車内アナウンスにて何と「五能線絶景ポイント」がもうすぐ見えるらしい。そしてその場所を通る際には電車が速度を落としてくれるらしい!!なんて心遣い!これは撮るしかない!!

その撮った写真の中から一枚↓。
P1010001.JPG
きれいに晴れてて水平線がよく見える。良いですね。

あまり電車内で、はしゃいで撮りすぎてしまうと電池が心配なのである程度でやめておきましたw。でも絶景ポイントで速度を落としてくれる電車…サービス満点ですね!(満足)
なんだかんだで十二湖駅に到着!やはり無人駅みたいです。観光ガイドさんみたいな人は結構いた気もするけれど。
P1010012.JPG
十二湖駅にて青池に向かうバスを待ちます。歩いて行ける距離らしいですが、今回はまだ先が長いので体力温存も兼ねて楽しますw。バスで直行!
…でもまぁ直射日光の暑い…痛いこと!前の女の人が日傘の中に入っていてうらやましい…。バスがくるまであと少しだ…我慢…!!

…しかしこの時、私は次に大きなハプニングが来るなんて思ってもいないのであった…!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):