本日 105 人 - 昨日 289 人 - 累計 312324 人

自炊の弊害

自炊していると安く済みます…。ただしタダで済むわけではないようです…。

…手が荒れる。

何が原因って水洗いですね…。以前書いたか記憶にないけれど、ひび割れがひどくて冬の日は外に出ると指がかさついてときどき血が…(夏になって少し楽に?)。ハンドクリームもあまり効かず困りました…今じゃ原因がわかっていますが以前は分からなかったので対処に困ってました。
実家に帰った時、母にこのことを話すと「ああ水洗いが多くなったから…」といわれハッと気づきました。一人暮らしをして自炊すると後片付けに水洗いが…!以前は分からなかったけれど、洗剤水に弱い手だった…?新発見?(うれしくない)

それ以来…手の荒れも治まりました。
…つまり…水洗いの回数が減りましたw。

つまり…あんまり料理に気合が入らなくなりました!

ど・う・し・て・そうなった?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):