本日 382 人 - 昨日 289 人 - 累計 312601 人

夏が嫌い?

教室にに入る時に近くにいた女の子に気を取られてしまい、壁に激突。腕時計にひびが入った…(T。T)。

テスト期間に入ってしまったポーさんです。…春はあんなに「勉強頑張るぞっ!」って気合入っていたのに…なぁ…。自分を一言で例えるなら竜頭蛇尾です。まさに。
さて特に書くことないのですが、今日なぜか米沢は寒かった…。ホントになぜ。半袖半ズボンだと夜寒い…。まあ室温は高かったから問題はないけれど。
よく北の方は夏涼しいんじゃないか?と聞かれますが、場所にもよります。山形市は夏のピークは40何度かを越えて記録になったとか…。山形などは山に囲まれているため盆地内は暑くなることがよくあります。暑い…。
ただし湿度があまり高くないみたいで日陰にいると涼しいです。日向と日陰の温度差が大きいと感じます。だから南の方より確かに快適に過ごせるかもです(※感じ方には個人差があります。安定のフレーズw)。

…自分は夏は嫌いです(夏生まれなのにw)。何が嫌かと聞かれればやっぱり「暑さ」です。汗っかきの自分は地獄でしかない…。寒いのは着れば良いけれど暑いのは脱げない!(限界がある!)。素っ裸で道を歩いていると捕まります。気をつけましょうw。
そして同じくらい嫌いなのが「蚊」です。昆虫の大半は大丈夫なんですが、「蚊」はダメです。憎き宿敵ですw。「ぷ~ん」という羽音を聞くとつい戦闘態勢に入ります。君が消えるまで僕は安心して眠れない!!
ただ山形に移動してからは一度も刺されておりません(なんか違うものに刺されたようなことはあったかもしれないが)。おかげで少し夏を好きになれそうですw。
あとこの間名古屋にいる友達に聞いたら名古屋でもあまり蚊を見かけなくなったとか。やったぁ!
…「蚊」はもともとは植物の汁を吸って生活する昆虫。それならそれでそのままでいてくれたらよかったのだけれど産卵期の雌が蛋白源を求めて吸血しに来るのだとか。他の方法で蛋白源を入手する方法は思いつかなかったのか…。そしたら平和に暮らせたのに!!
でもまぁ現代ではボタン押すだけで蚊が落ちてくる機器があります。便利です。現代万歳!ですw。
今もちゃんといつ来ても良いように殺虫剤と携帯版蚊取りベープは常備ですがw。
ともかく夏は嫌いです…いや、「でした」(もしくは嫌でした)。今考えると冬の大変さも知ったので五分五分かなと…w。冬は冬で大変ですからね。
ま、欠点ばかり見ていても仕方ないです。長所を見ましょう!

夏休み!夏休み!夏休み!
うおおおお!!テンション上がったあああ!


…の前にテスト!…
うおぉぉぉ……テンション下がったぁぁぁ…(T。T)。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):