本日 141 人 - 昨日 393 人 - 累計 313413 人

GW一人旅12

スーパーでとある印が付いている商品を15個集めるとプレゼントがもらえるというので何とか期間内に15個集め、プレゼントをもらいに行きました。
もらえたのはカレーのルーでした。
…もらえるのまあこんなものだよね(--;)。
一人暮らしだと集めるのに時間がかかるため、つい期待してしまうところが…いかんいかん。
…生活に必要なものを買ったということなら…まぁ…(◦ー◦;)。…財布の紐を締めねば。

さて目的地「中尊寺」に行くわけですが。
その前に寄り道する(迷子)になりましたw。
「方角は間違わずに順調に中尊寺に向かっていたのですが、目の前を走るバスが観光バスで中尊寺に向かうようだったので追いかけてみたところ…違う場所に着きましたw。ここどこ~!?
地図で確認してみると、どうやら中尊寺の近くの「夢館(ゆめやかた)」という場所に着いたみたいです。
まぁ時間もあって、歩き疲れたので休憩をすることに。ですがどうやら観光バス団体が到着したばかりらしく、人がいっぱいでした。
夢館は歴史上の人物の蝋人形を展示しているようです。少し興味はあって見学コース(有料)も見てみたいとは思ったのですが、財布の紐は堅く締まっていましたw。なので中の様子は見ていません…。
歩いて回れたのはお土産コーナー…。あ、見てるだけでしたよ、もちろんw。見ているだけでも楽しかったので…。遺産登録記念品がいっぱいある!
ですが食べ物を見ていると何ともお腹が減るものです…。あぁそういえば昼飯時だなぁ。
というわけで昼食をとることにしました!こちら!
昼飯
え~「ずんだ饅頭」100円と「梅よろし(飲み物)」120円です。あわせて220円。
…これが飯!?
大丈夫!運動するとお腹減らないんだ!(ぐ~…)。
…きっと大丈夫!w。

ずんだ饅頭はとってもおいしかったです。なめらかであんがたっぷりで…。ん~幸せ!(お腹減っていたせいでしょうか…?w)ここの手作りらしく、おじいさんがその場で作っているのが見れました。手際がいい…。
お腹の減りも収まった(?)ので目的地に向かうことにする!うおお!ずんだパワーだな!!
外に出るとなんだか雨の匂い…。早めに回ろう!と思って歩き始めたら…あぶない!方角間違えるところだったw。次回はちゃんと目的地にたどりつけるのだろうか…?w。」

さてさてついに目的地か!と思いきや寄り道が入りましたw。このへんは一人旅の分、誰にも迷惑がかからなくていいですよね。寄り道は旅の醍醐味。
さて目的地も近いのでまぁたどり着けるでしょうw。次回が中尊寺ですw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):