本日 158 人 - 昨日 115 人 - 累計 311420 人

GW一人旅1

2時間かけて書いていたブログがログアウトになって消滅しました…。これは大惨事orz。なので思い出しながら書きます…ちょっと涙が出ました。orz。同じ文章は書けないとは思いますがよろしくお願いします…。なんで…なんでこんなことに…!?

写真の整理をしていたら500枚以上撮っていることがわかってびっくりした…。写真の方はアルバムにUPする予定ですがどうやら整理に時間がかかるようです…UPできない写真もありますからね…。まぁぼちぼちUPします。

さて旅行の始まりと言えば出発から始まります。当り前ですねw。はじめのはじめです。
ここから旅行記を参考にしながら書いていきます。

旅行日5月4日
「出発9:58 駅に向かうのに徒歩と自転車で迷いましたが晴れていたので自転車で行くことにしました。しかしコンセントの抜き忘れとかで2~3回忘れ物を取りに行ったため結局出発は10時過ぎに。あちゃ~。
戻る時にアパートの人とすれ違いましたがその人も大きな荷物を持っていました。やっぱり旅行でしょうか?GWですからね。
家を出た後スーパーに行って昼飯のおにぎりとお茶を買いました。そうそう出発の朝は起きたのが6:30⇒8:30で朝食はうどんでした。本当はご飯を食べる予定でしたが前日に忘れて食べてしまっていたため食べるものがなくて…冷蔵庫も空っぽにしてたので(汗)。
自転車を駐輪場に入れるのに手間取りましたが予定の電車発車五分前に乗ることが出来ました。まあちょうど良かったのかな??
電車にはすでにそこそこの人が乗っていました。どうやら子供連れが多い…。やはりGWは家族旅行が多いですね!
時刻通り電車が発車!とりあえず終点まで行くので時間つぶしのために荷物の確認をしてましたが…。Ipodを忘れたことに気がつきました…。せっかくフル充電+充電器を持ってきていたのに!!あーあ…
そして何回も家に取りに戻ったのになんで…!!はぁ…。
Ipodがないと暇つぶしのものがない。ケータイをいじっていてもいいのだがどうも電池がどれだけ持つのか分からないので…(フル充電ではあるが)。仕方ない。することがないので旅行記に書きこみをしよう。
もともと忘れ物えを取りに帰った際何となく持ち出したこの小さなノートがもう役に立つなんて…!
天気はどうやら回復の方向に向かってるみたいです。旅行日和になるといいなぁ。
高畠や赤湯で人の乗り降りが多いです。高畠はワイン、赤湯は温泉かな??
暇なので(電車内)この旅行計画を立てた状況でも紹介しますw。
~旅行記の計画~
はじめは3~5日で短期バイトをしようかなと考えていました。紹介されたのが割がいいバイトだったのですがどうも遠い+8:30~のもので朝が間にあうか不安だったので断念。いや本当はただ単に旅行がしたかったいや遊びに行きたかっただけなんですけどねハイ(汗)。
今回は一人旅ということなので計画を立ててくれる人はいないので自分で計画を立てないといけませんでした(←当り前だw)。ん?いつも計画する側に回っていればいいのに?う~ん計画するのに時間がかかるうえに変更があるかもしれないよ?それでもいいって?…面倒…。(爆)
それに計画立てるのが好きな人もいるはずだ!え?人に押し付けているだけだって??その通りでございます。
しかしあれです。計画を立てるのって別に嫌いじゃないんですよね…。何が嫌いかっていうと調べることが嫌いなのです…。目的地までポンポンと出してそこまでの行き方がわからないとかまぁありますw(方向だけ分かるとか…今回もありました。:後日談w)。でも今回は調べ上げた…ハズ(フラグですよ!)。

さて暇で(電車内)なので書いているわけですが、ブログの話を。自分が思ったことを文章にするといつの間にか短くなってしまうものですorz。どうも自分の文章を見返すと思ったことの半分くらいしか書けていない気が…。見返してもっと文章書きたすなり書きなおすなりすればいいのに面倒まったくもって自己満足のブログですやorz。
そんなこんな考えてるうちに終点山形につきました!乗り換えです!
うおっと時間ギリギリ!とホームに飛びこんだら…電車がない!?
もしや行ってしまったのでは?とあせりましたが仙台線が遅れているとアナウンスされた時、朝自分も調べたことを思い出しました。そういえば遅れてるって調べたじゃないか…!!
あせりましたがこれは乗り換えが安全に出来たと思えば好都合じゃないか?おお幸先いいのでは…?
と思いましたがそのあとにバスに乗ることを忘れていました。だ…大丈夫かな??
少し待っていると電車がちゃんときました。向かう先は作並!仙山線に乗ってレッツゴー。
仙山線は山を越えるため線路が大自然の中を通ってる…!とても景色がいいです。
しかし朝早く(!?)に起きて電車に揺られてると眠くなる…。フラグじゃないからな!!

…ぐぅ…。少し居眠りをしていると対面に座っている人がケータイを落とす音で目が覚めた…!どうやら対面の人も居眠りしてたらしい。そりゃあ前日の大雨の影響で電車が速度を落として進んでいれば揺れも気持ち良くなるだろうよ!
音で目が覚めてしまった自分は周りの景色を見ることにしました。自然豊かで特に川がきれいでした(前日の大雨のせいで少し濁ってはいましたが)。緑も豊で癒されますね…。
さてガタンゴトン揺られていましたがついに予定の駅に着きました!作並駅です!
初取り作並作並駅
作並駅で初シャッターパシャッ!
作並駅0作並駅1
帰りもパシャッ!
駅は無人駅みたいですが駅からシャトルバスの案内の人や切符を売っている人がいました。親切にバスを案内してくれました!どうやらバスも待っていてくれたみたいです。よかった~。
バスに乗ったのは7人。う~ん一人組(組!?)は自分だけかぁ…。
バスが出発してしばらくすると道に大きなコケシが!先ほどの駅の写真にも映っていると思いますがどうやらここではコケシを工芸品として扱っているみたいです。
バスが数分走ると目的地の建物が見えてきました!
そう…最初の目的地は宮城峡蒸留所です!」

さてさてここまで旅行記の6ページを見ながら書いてきたわけですが、結構書いています。これがのちに痛手になるとは…!おっとこれもネタだった。保存しておかないとw。
久しぶりに長文を書いていますが(書きなおしましたがorz)、旅行記を見ながらだと思い出しやすく文章が書きやすいです写すことができる!
ただ現在の文章と過去の文章が混ざってしまうため分かりにくいところもあるかもしれません。またメモが多いためカラーや文字の大きさ変更等たくさん装飾しないかもしれません(気が向いたらしますw)。なんせ面倒…w…。
そのあたりの点は勘弁してください(--;。よろしくお願いします~。
さてお次は知っての通り宮城峡蒸留所です!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):