本日 120 人 - 昨日 190 人 - 累計 312050 人

うじうじ

今日授業で「である調」というのを習ったのだが、筆者は上手く使いこなせないであろう。そもそもブログでは使わないような言い回しになるんだろうなあ…。そういえばweb+log(記録)でブログらしいね。知らなかったなあ…。

さてどうでもいいような愚痴をこぼそうと思います。聞きたくない人耳をふさぎ…いや目を閉じ…これも違うな…。左上ので戻りましょう。そうです。そこです。それクリック!


さあ「うじうじタイム」ですw。今回のお題は「親切な人にあいさつできなかったorzな時」です。これは筆者に身に覚えがありまくりなことなので思い出すときりがないのですが今日(昨日)のお話を。

「明日は火曜で可燃ゴミ出しの日だ~でもきっとその時間に起きれないからなあ…。今22:30だけど先に出しておくか。」と考えゴミ出しに。しかしまだ引っ越してきたばっかりなので場所がいまいちわからない。まあなんとかなるだろ~と思いつつ外出。寒いな~と階段を下りていると下の踊り場にここの住人の方が!(知っていたわけではないがもちろん推測で)。チャンスと思い、場所を教えてもらおうと聞いてみました(その前にあいさつで「こんにちは」+「こんばんわ」が混ざった「こんにち…ばんわ」とよくわからないあいさつをしてしまったがorz)。その方は親切にも「今日は可燃ごみゴミ出しの日じゃないよ」と教えてくれました。…?今日はそうだけど明日のために出しに行くんだけど…とは言えませんでしたが。それとも筆者が勘違いしているのかな?
それはそうとゴミ出しの場所も教えてくれました。しかし今「可燃ごみが出す日が違うのではないか」と言われたばっかりなので、出そうかどうか迷ってるうちにその方はその場を去っていってしまった。

ありがとうございました。」が言えなかった!!
と結局ゴミ出しせぬまま家に帰った筆者…。ゴミ出しできなかったのはまだしも、言えなかった(家無かったではなくw)のがなんとも心残りで2~3時間うじうじ悩んでいました!なんてことでしょう!予習の時間がッ!!!

こんなの日常の中でいくらでもあるから困るんです。この世の中は!!(世の中のせいにするのかw)。今日も「うじうじ」ww。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):