本日 83 人 - 昨日 190 人 - 累計 312013 人

自炊とか

喉が朝から痛いんだぞ。肩こりか、もしくはビタミンC錠が喉で爆発したかどちらかであろうと思うのだが、肩こりで喉痛むのかね?(要は肩もこってるということだw)

あぁ…書くこと一杯ある気がするのにもかかわらず、いざパソコンに向かうと書けなくなる。…小学校の頃の作文みたいだ…。…うん?文章力も小学生と変わってないんじゃないかって?…なんとも言えない。くぅ…。

今日やっと(?)洗濯機・掃除機・炊飯器が来た~!これぞまさしく「三種の神器」!ちがう?なんんだっけ…え~と冷蔵庫・洗濯機・白黒なんちゃらだっけ…?…まあいい。神器にたとえなくても。
そうだよ、「3C!じゃない3S」だ!せんたくき・そうじき・すいはんき!いい響きじゃないか!これから一人暮らしの準必須品として「3S」で売り込んでみたらどうだろう?w特に機器の共通点はないようだが…ん?あるか!
洗濯機と掃除機はともに「きれいにする」ところ、洗濯機と炊飯器は「円筒状のものを使い、上から物を入れること(入れるもの全然違うがw)」。…でも掃除機と炊飯器の共通点がわからぬ。電源コードが巻き取り式とか?製品によって違うだろう。それに最近の洗濯機には横から入れるタイプのもあるけどね。まあお高いけどw。

そして試しに洗濯機を使って洗ってみる。干してみる。…うおお~さすが天日干し。あったかくて仕上がりがなんとなく良い!去年はずっと部屋干しだったからなあ…。

そして試しに炊飯器を使って炊いてみる。食べてみる。…うおお~さすがははえぬき。試しの無洗米だったがなかなかうまく炊けているんじゃなイカ?去年はずっとレンジでチンだったからなあ…(別に嫌いじゃないんだけどね)。

そして試さず掃除機は放っておいてみる。かわいそうに。でもまだ出る幕じゃない気がするからねえ…。

ここまで書いて2つ書くこと思い出した。1つは訪問者カウンターがいつの間にか1000を超えていたこと。いつ超えたか分からないけどw。これも皆さんのおかげ。どうもありがとうです。訪問したところで地球環境に優しいとか、300ポイント貯まると一部サービス券として還元されるとかはないけれど僕のやる気につながります。やる気は…ブログにつながるといいですね!(←オイ!なんだよそれ!)。

さて2つめ。昨日とここまで読んでくれた方の中には気づいていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?


そう、なんか知らないけどインターネットにつながっているんです。


「はあ?だから何?」っだって?そうですね~引っ越した後は回線工事というものが必要なアパート・マンションもあるのです(むしろ多い?)。ですから回線工事の日程を組まなければならないのです。しかし今回地震によって日程をずらした方も多く、日程が混雑しているようです(とある友達は五月中ごろまで工事してもらえないとか…)。しかし申し込むのが遅かった僕はもともと日程が組まれていた17日から移動させなかった(NTTさんからは遅れるかもしれないと電話が入っていたが、何事もなく工事してもらえた。バンザーイ。)おかげで来てすぐやってもらえるという形になった!これぞまさしく「怪我の功名」!やった~。
というわけで変えたり、文字の大きさを変えたりできるわけだが…。

め ん ど う な ん で す w



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):