本日 263 人 - 昨日 190 人 - 累計 312193 人

東日本大震災

え~ハイ。正直に言いますと、一カ月たったということをすっかり忘れておりました(汗)。地震そのものを忘れたことはないんだけど…。一か月…早いですね…。

そう、昨日の書くべきことだったと思っていますが…。え?昨日(おととい)のその時間なにしてたんだ!?って?(汗)そうですね…。歌っていました。カラオケで。ん…?前にもこんなことがあったような…そうか…地震の一週間後に歌ってたっけ…!!。
さすがに地震後1時間後とか1日後とかは歌ってないけど(大体店自体閉まってるところも多いはず)一週間後、一カ月後とくると一年後も歌ってる気がしてしまう…!!

そして一カ月たった後も大きな揺れがときどき起こっている…。地震直後のラジオから流れてきた話では一カ月程度続くとしていたが、もっと長そうだぞ…!!まだ「揺れ残り」らしきものがあるそうだから東北の人たちは引き続き怖い生活が続いてしまうのかも…え?ああそうか、自分もか!

天災ばっかりはどうにもコントロールできないから「備えておく」ことぐらいしかできないけど、怠ってはいけないな。ここで書くのも何だけど東北の人たち・それに関わる人たち、がんばってください!!!

だから自分も(ry

地震も怖いけど天才…いや天災じゃない原発君にも今後とも目を離せませぬな。レベル7…こんなことになっちゃうとはな…。うれしくない記録が塗り替えられていくのを見るのはやっぱりうれしくない。これが最後のレベル7でありますように。

<地震が起こった直後の自分の感じとまったく違った惨状となった今回のできごと。その時はとてつもない被害にあった県の隣にいたなんて思ってもみなかった。のんきに構えてた(余震は怖かったけど)。一日経った後、電気が使えない不便さと店の品ぞろえを見て大変さがわかった。帰れなくなり友達の家でテレビで津波の恐ろしさを見た時、被害の大きさを知った。
この地震がもたらしたものは何一ついいものはなかったが、それに対しての人々の行いは力強いものを感じた。うまくは書けないけど、自分はその力強いものを微力ながら応援したい。>



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):