本日 353 人 - 昨日 260 人 - 累計 313232 人

大地震4

もう何日前になるんだろう・・・・。「まさかこんな事態になるなんて」が口癖になりそうな日々。人の家に泊まらせてもらってのはいまだかわらず、ホントにいつ帰れるかわからない状態。
電車が復帰しないことには山形から出られない・・・。なんせ飛行機やバスは満席。・・・まあそうなるわな。
宮城の人たちも山形に逃げてきているみたいだ。山形ー仙台はバスで1時間程度。今は岩手にも福島にも逃げられない状態だから仕方ないんだけどね。

昨日「泥棒がない」と書いた気がするけど、あったらしいorz。仙台で60件くらい。人の心も荒んじゃうのかな。ああ・・・・。

仙台の友達と連絡がつくようになって今は一安心です。その友達の部屋の写真を見せてもらったけどすごい状態だった・・・。部屋がいわゆるぐちゃぐちゃ。いろんなものが棚などから落ちていた。幸い部屋は無事だったみたいだけど。

ここも17日に計画停電をするそうだ。まあいつ出れるかわからないが出てなかったら備えておこうと思う。

今日放射能が怖い中(大丈夫なんだけどね)遠いスーパーの食品売り場に向かった。・・・そして・・・・やっぱり無かった。何も。米売り場完売。冷凍食品の売り場完売。肉売り場ほとんど完売。ついでに電池売り場に行ったところ、もの見事に単4の電池しかなかった・・・・。単3はないかなあ・・・。やっぱりか・・・・。写真

あきらめていたが最後にのぞいたドラッグストア区画で店員さんに聞いてみたところ「単3と単4はあります。」「!?そうですか!」
というわけで16本購入。・・・いや明らかに買いすぎだろ・・・。にしても目立たないところにあるなあ・・・。レジ前とかにおけばいいのに。でもこれで携帯の電池は一安心。これでおそらく2~4人の帰省旅にも耐えうるはずだ・・・。

そしてまだ帰れるあてがない。
さあもう一回言おう。「まさかこんな事態になるなんて・・・!!」

2010091210580000.JPGP1000062.jpgP1000060.jpg



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):