本日 140 人 - 昨日 112 人 - 累計 315813 人

北海道ぶらり旅13

この時期に雪降るとかどんなけ寒いんだよ某県!w…にしても夜中の二時にゴミ捨てに出る大学生って…。この引っ越しシーズンだけご勘弁を!・・・いや普通の日も朝起きれないから夜に出してたような・・・気のせいか・・・・?

気を取り直して北海道ぶらり旅を。もう終盤!さあて・・・話のネタが尽きちゃいそうだ・・・。おっと話しがあ~ずれるう~。
あとは二日目のことだけですね、はい。
二日目の僕らはそりゃあもう疲れてますよ。例のモエレさんでw。

しかし力尽きかけていた僕らもホテルで休息し、幾分か回復していたので前から何となく決めていた羊ヶ丘公園に行きました。
え?なんで行ったかって?そりゃあ あの「クラーク博士」に会うためですよ(行くところがみつからな(ry)。
電車で移動し、バスに乗ろうというところであるものを僕は見つける・・・。「ドームはこちら」の看板・・・・!!!なんと札幌ドームはすぐそこだった!!こりゃあついでにと思ったがまずは「クラーク博士」。バスに乗り込む。
バスにはほんの数名のっていただけで僕らは後ろで席占領・・・ってわけではなかったが。
そして次がクラーク博士の場所だという時にバス停(?)のところから人か乗ってきて僕らから500円ずつ徴収。入場料だとさ。バスの中で払うんかいw。


そんなこんなで到着。いや見晴らしがよくて・・・・寒い!!

なんせ二日目は風が強かったからね~。凍える
それで え~と 博士は・・・いたいた!人が群がってるw。なんだ?ありゃ外国人観光客もたくさんいるな・・・。博士人気w。
僕らはいったん博士をあきらめ周りを見渡すことに。ん?なんだこれ・・・?自動販売機にタオルが売っている!100円!!しかもつめた~いw。
ああそうか近くに足湯があるんだな・・・。入らないケド。すぐ湯冷めしそうw。
あっ!小さな雪だるまの群発見。どれどれ・・・・。たくさんあるなあ・・・。誰だよ 雪だるまに木のパーツ突っ込みまくってるのは!w。
あとは・・・景色がきれいだね・・・。あっ!札幌ドームが見える!おろ?これは・・・?「好きです」照れます。(*´∀`*)ゞ

さてさて観光客は・・・どいたねw。さあ博士~!!こんにちは~~!!!・・・銅像だからしゃべらないとかいうような夢のないヤツは置いていっちゃうぜ!

博士は空を指差し、体ひとつ動かさず「少年よ、大志を抱け」と念じておられた。その横で僕らははしゃぎながら写真を撮っていたわけだ・・・。博士!はい、ぴーす!(写真)
博士を眺めたあと近くにあった「かまくら」に入ったぞ~。なんせ風が寒い札幌。中は「温かい」ではなく「風が来ない」。これがいいw。
外に出て びゅおおお。あれはなんだ?と近づいた先にファイターズの選手の手形が・・・!これは・・・!と思い探してみると・・・あった!!小谷野選手の手形!パシャ!。(写真)
あと温まるために(w)「北海道雪まつり」の資料館みたいな建物に入ったよ。ゆるキャラがお出迎え~。かわいい・・・。亜種みたいなのも二階に!パシャ。これは・・・待ち受けに最適だ・・・w。



一通りまわった後、バスに乗ろうとするがバスがまだ来ない。ということでもうちょっと散策。
前の日に散々雪で遊んだのにこの日もみんなで楽しくズボッと雪に踏み入れてあそんでおる・・・。・・・おまっ!その写真はダメだろ!!ってのもw(載せるつもりはないけどwご想像にお任せしますw。)
寒くなってきたので建物の中に入って涼むことにしました。・・・え?涼む?あ!アイスだ!わあい!夕張メロンだって~!おいしそう~!おいし~。

アイスは年中無休!

あ!バスが来ている!乗ります~!!
こうしてバスは次の目的地・・・ではなく元の駅に向かうのでした。
この辺にしときますか・・・眠いし。

そうそうこのページ携帯電話で開いたら写真が見れなかったorz
 でも直す予定無いです。僕の携帯だけなのかな・・・?
あと黄色の文字見にくいね、ケ-タイだと。ケータイ?携帯?携帯電話?・・・・まあいいや。

※今回また写真がおおいんで追記に入れときます・・・ってケ一タイではそのまま表示?まあ続きを・・・って「写真見てやってもいいぜっ」て人はみてくださいな。
でわ。

2011022309130000.JPG2011022309150000.JPG2011022309180000.JPG2011022309240000.JPG2011022309240002.JPG2011022309210001.JPG2011022309250000.JPG2011022309320000.JPG2011022309510002.JPG2011022309590000.JPG←これ今の待ち受けだったりするw



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):