本日 26 人 - 昨日 190 人 - 累計 311956 人

総選挙?

AKBグループの総選挙?があったみたいですね~。Yahooのニュースで見ました。
ほとんど知らないので本当は記事書くつもり無かったのですが(知らない分野に首突っ込むとあまりいい目を見ないので)、とある単語が目に入ったので。
「SKEのメンバーが上位にランクイン。」
おお…聞いたことがあるぞ…!たしかSKEというのは「SAKAE」の頭文字をとったもので名古屋の栄で活動しているグループだそうな…。それが上位にランクインだと…?他人事のようだが(他人事だが)なんか嬉しい。w。もちろん「ほとんど知らない」ので知らないのですが、ランクインされた方おめでとうございます!これが地元愛というやつか…!?
中日ドラゴンズにしろ名古屋グランパスにしろSKEにしろ東海地区のチームなんかは自然と応援したくなります。どうでしょう?そんなもんじゃないですか?

自分と同じ、もしくは似ている部分があると共感してしまう…「人」。
出身地が同じと聞いただけで共感がわくものです。もちろん応援している選手やアイドルがいるということも同じだと思います。話が盛り上がりますからね~詳しい人ほど特に。
自分は最近の中日ドラゴンズをちょっと知っているくらいなもので、他愛知周辺東海地方のチームは無知です…。まぁそのドラゴンズですら詳しく知らないのですがw。この間中日のマスコットのシャオロンがドアラより年下だと知って驚いたくらい…w。

まあそれはさておいて、こんな無知ですがそれでも東海地区のチームはさりげなく応援していきたいと思っていますw。
ここまで書いてきて何を書こうか自分でも良く分からなくなってきました(w)が、とりあえずSKEのお祝いということで。おめでとうございます



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):