本日 72 人 - 昨日 260 人 - 累計 312951 人

いつも通りの注文

暑いと感じる夜が多くなってきた…(汗)。

夏が近づくにつれ頭がもっさりしていたので散髪に行ってきました。
いつも通り安い床屋に…ただしいつもとは違ったお店です。まぁ同じようなところだったのでいつも通りの注文をしました…。
「前は眉毛にかからないくらい、横は耳を出してもいいので短く。後ろはそれに合わせて刈上げない程度に。もみ上げは自然に。あとできるだけ中を梳いてください。」とw。だいたいこんな感じです。
しかしまぁ所変わればやり方も変わるものですね…。なんとなくいつもとは違う感じが…。なんだろう…?w。
特別髪型には気にしないのですがさすがに切ったばかりは気にします…。すぐに伸びてくるんであまり気にならなくなるんですけどねw。
寝ぐせは気になりますがあとは髪の毛が邪魔にならないなら良いかな…。究極的には坊主になってしまいますが、さすがにそれはたぶん落ち着かない…w。刈上げにしてしまうとなんとなく寒いのでw。

床屋の思い出ですが、一度「もみ上げ」の意味がわからず「どうしますか?」といわれ、あったら邪魔かな?と思い、「いらないです」と言った結果…。

とてもおぼっちゃまになりましたw。まぁ小さいころだったしすぐに元に戻ったので…それでも恥ずかしかったなぁ。それ以来もみ上げは必要だと思いましたねw。

髪の毛は暑いと邪魔だけど無いと不安になるし困ります。今日もコンディショナーでケアしながら大切にします。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):