本日 26 人 - 昨日 289 人 - 累計 312245 人

マウンテン

3月12日オランダ戦勝てて良かった…正直逆転されるかと…(冷汗)。

さて今日は名古屋で何かと有名な「マウンテン」という喫茶店に行ってきました!
マウンテン
有名なだけあって昼から行くと店の前には軽い行列…。
待っている間にメニューを渡されたのですが、それを見て首をかしげるようなメニューhがちらほら。何を隠そうこのお店は斬新なメニューが多いことで有名です(一部ではバイトの店員が適当にアレンジして作った創作品がメニューになるとかならないとか…w)。メニューから想像できるものならばいいのですが、本当に謎なメニューもあるので…。また普通のものを頼んでも地雷なメニューがあるとか…?本当かどうかw。
友達と二人で行ったのですが、前に並んでいる人は5,6人で来ていろいろなメニュー頼んでいるようでした。…なるほど、みんなで行けばもし地雷を踏んでも押しつけられる…と…?w。

とりあえず順番が来たので席に案内されました。中は普通の喫茶店。
そして頼んだのは「コスモスパ」と「甘口抹茶小倉スパ」。…いかにも謎なメニューをw。
先ず来たのがコスモスパ。
画像
…?土鍋…?
来たのは鍋に入ったスパゲティ…。そして醤油ベースのスープに漬かったニンジンやネギ…。うわぁ煮込みうどんのスパバージョンだ…。
味のほうはというと案外いける…って別段驚くことでもありませんでしたw。多少麺が違うってだけで…w。

そして次に来たのが甘口抹茶小倉スパ。百聞は一見に如かず。
amakuchi
麺が緑色で抹茶の味がする…。そしてクリームが…!そして何より温かい…!?
新鮮でしたが、意外と甘く感じませんでした(味音痴ですがw)。友達は3口でもう飽きるwというほどのものでしたが、自分的にはまぁ食べれる。しかし温かいのはいただけないw。デザートとして出されるなら…と思う料理でした。
そして意外にも?量はあまりありませんでした(味はともかく)。気合い入れておなかをすかせてきた自分らは無謀にも?2皿目を追加注文してしまう…!

追加で注文、最初に来たのは「名古屋コーラ」。
名前ではわからなかったので頼んでみた飲み物でしたが色が…黄色いw。
画像
味の感想は…着色料、コーラガムの味。名古屋の味ってこんな味なの…?w。
そしてもう一つの飲み物、ブランデー紅茶(お酒いり)。
burannde
色は紅茶、味はブランデーと紅茶を足して二で割ったもの。おいしいかと聞かれると…??
飲み物を注文すると軽いお菓子が出てきました。さすが喫茶店…喫茶店。

次来るお皿は大きいお皿で「うめピラフ」。
ume
自分は梅が好きなためこれならいけるだろうと思ってなんとなく頼んだのですが、アサリが入っているという誤算w。魚介類嫌いな自分…ですが意外とおいしくいただけました!アサリの色がすごいことになっていたけどw。
最後にミートボールスパ。
mi-to
これまた意外にも普通。クリームソースがスパに合い、ミートボールにクリームソースも合う…。ちょっと重いけどw。

追加で注文した分それはそれはおなかがいっぱいになってしまいましたとさw。

全体的にネタで注文した料理でしたが無事完食できました!
意外に合うものというのはあるんですね…。
メニューが多いため何回でも来るお客さんも多いようです。
なんとなくわかりますw。
また機会があれば挑戦?してみたいと思いますw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):