本日 12 人 - 昨日 400 人 - 累計 312631 人

冬のイベント?

外が寒いと中も寒い。…当たり前がだ辛い!

今日地域テレビを見ていたら面白いものを見かけました。
何かというと「地面出し競争」というもの。
名前だけ聞くと「はぁ?」となりますが、そこは山形、雪国…とくればわかるでしょうか?
そう雪を掘る競争ということです。
初め見たときは「何だそりゃ!?」と思いましたが、楽しそうにやっているのを見ると「ありなのかな?」という考えに。でも雪って結構重いのであれは重労働だ…!!
雪合戦や雪灯篭も然りですが雪で楽しむのを雪国の人は忘れてないんだなぁと思いました。
…なんせ自分は最近は雪を見るとテンションが下がるので…w。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):