本日 111 人 - 昨日 400 人 - 累計 312730 人

遊ぶ・食べる・癒す

気がつけば二月。

今日朝からスキーに行ってきました~。平日ですが時間があったので。
おおう…今でも感覚が残っている…。

朝7:00ごろ集まって福島のスキー場まで友達の車で行きました~。天候は絶好のスキー日和。というよりここ最近でびっくりするくらいの快晴でした!!

自分はスキーは二回目(幼稚園のころの一回は含めずw)。前回はある程度滑れるようになっていたので今回はもう少し滑れるようになっているかな~なんて甘い事を考えていましたが、そんなことはなかったですw。
初めゴンドラに乗り、中級者コースに行きましたがこれが間違った…!!ゴンドラ降りてすぐのコースの初めの曲がり角で思いっきり転倒w。板が外れて投げ出されましたが、これは仕方がないと笑って板をはめようと…。
はまらない…?
アレ?アレッ?とあわてて何回もはめなおす…片方がはまらない…!!
冷静さを失い、狼狽しながら板と戦う自分…。今日はどこかの小学校がスキー訓練をやっているみたいで、隣をちびっこたちがスイスイ滑って行く…(汗)。ヤバい…恥ずかしい…!(大汗)。
友達は先に行ってしまい、姿が見えない…。
中途半端なところで立ち往生…。このまま自分は滑れずに一日を過ごすのか…!?とまで焦って考えていました。

結局問題が解決したのは約30分後、友達がゴンドラでまた上がって来る少し前の時でしたw。
そして原因はレバーが下がったまま(固定された状態)でそれを直さなければ入るはずがない、という簡単なことでした(T。T)。やり方がわかって思わず笑ってしまいました。なんだこんな簡単なことだったのか!と。…はぁ…。
もうこの時には背中汗びっしょり雪まみれ、の状態でした。ちなみに汗の大半は冷や汗ですww。目の前でたくさんのちびっこが滑っているのを見ると…ねぇ…orz。
なので昼食後、午後の部は初心者コースで練習。友達は中級コースに行きましたが自分はとても行けない…!…懲りて近くを滑りましたw。
14時ごろになると小学生のちびっこも帰って行ったため、滑り放題!
…しかし雪国のちびっこたちは滑るのが上手いな!置いていかれてしまうw。
まぁ終わるころには足が痛くなるほど滑ったので楽しめたかな?最後のほうはリフトのあの揺れを楽しみたいがゆえにスキーをしていた(単に座りたかっただけかもしれないがw)状態。いやぁリフトって楽しいね!(スノボーは一回やったことがあるのですが、リフトに乗るときに片足のみにボードの重さがかかるのでつらい…)。


さてさて滑り終わった後は夕食!喜多方に行って醤油ラーメンを食べてきました!味は醤油なのにこってり?という印象。喜多方ラーメンのいい一例を食べたという気がします!おいしかったです。

そして最後に温泉!福島で行こうとしていた温泉はすでに閉まっていた(19:00で閉まってしまった…!)ため米沢の温泉に行きました~。
あ~今日一日の疲れが取れる…!!
風呂上りにはコーヒー牛乳!!一本をものすごい速さで飲んでしまいました!ww。いやぁおいしい!

そして無事帰宅。…眠いのでここで解散!!ww。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):