本日 134 人 - 昨日 179 人 - 累計 311874 人

前に出て発表

え~今週来週再来週と行事やらテストやらで忙しくなるポーさんです。
この時期は学生は大変な時期です。師走より忙しい。

学会発表とかはまだなんですが、大学の講義には「発表する」ということもあるのです。今回は3分という短い時間だったのですが…。

orz。普段から話す練習してないとあまり上手く説明できないものですね…。言いたいことは言えたのですが、上手く言葉が出てこないものです。これは場数が足らないのかなぁ…。

自分自身は最近になってですが、人の前で発表するのが好きになりました。まぁあまり機会はないのですが…w。これは高校生のころは微塵も思ったことがなかったので、ある意味成長しているのかな…?と思っています。上手いか下手かは別ですけれどねw。でも積極的に前に出るようには心掛けています。

これから大学生になる方の中にもそういった変化がある方もいるかもしれません。少しチャレンジしてみると案外面白かったりしますw。発表の際毎回失敗しています(w)が、それでも楽しいと思えるのです…。不思議なものです。
ただしこういった慣れのものは定期的にやらないとやる気が落ちてきます…。それも大学に入ってからわかりましたw。

いずれ社会に役に立つもの…と信じてこれから精進していきたいです…ね!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):