本日 22 人 - 昨日 393 人 - 累計 313294 人

東北一周旅22

クライマックスシリーズは放送されているので見れる!中日ドラゴンズ頑張れ!!今日は惜しい負けだったが残るはあと一勝!


そしてこっちももうすぐクライマックス!…のはずw。
一周旅、四日目午後!

…え~非常に申し訳ないのですが、前回の公園での鳥撮影により回る時間が無くなりましたw。しかも急いで回ろうとしたのですがバスの降り間違いや、迷子になったおかげでほとんど回れませんでした!(爆)。何してんだ自分…!!
旅の疲れも出てきたようだし、雲行きも怪しくなってきたため早めにホテルに行くのもイイよね!っとホテルに行くことにしました。とったホテルは前回平泉に行った際に泊ったホテルと一緒、つまり北上に行くことにします…の前に。

晩御飯を食べていくことにします。駅の下にある食事処で晩御飯をいただいたのですがその食事処では「わんこそば」をやっている店でした!「わんこそば」はみんなもご存じ、自分のお椀に給仕さんがどんどんそばを入れてくれるのでそれを時間をかけずすぐ食べるという種目…じゃない食べ物です。
おお…!?じゃあわんこそばに挑戦してきたの!?
…この時はそんな勇気ありませんでした…。お店入ってすぐの席で家族連れがわんこそばに挑戦していたのですが、お父さんが100杯以上食べていてすごいお椀の数でした。…それを見てちょっと躊躇してしまったのです…。お椀の数ではなく人数に。

…なんか一人でやるのって気まずいじゃないですかー?。

そういった考えをしてしまい結局無難な天ぷらセットに。…いやおいしかったけど!!ww。
しかしその家族連れが終わったあとに一人の青年がなんとその「一人で」わんこそばを注文していた!!
しまった!なんか負けた気がする!頼まなかった自分が憎い!
…しかし晩御飯はすんでしまった後!これ以上食べられないため仕方なくあきらめます…。またいつか挑戦してやる…!!

因みに興味があったので、わんこそばを注文した青年を見ていたのですが彼はもともと100杯目指します!と意気込んでいましたが、ポンポンそばを入れられていった結果は60杯くらいでした。大体40杯くらいを超えたところでペースがかなりダウンした様子で、最後は苦しそうでした。
…それを見ていた自分は…。

「俺ならもっといける!」

とフラグを立てて見てましたw。いやぁ食べてる側じゃないからそんなことが思えるんですねw。知ってますw。…え?

天ぷらセットもおいしく且つお腹いっぱいになったので、もうホテルでごろんと横になりたい気分w。さあホテルへGO!

…っと何と店を出ると土砂降りの雨が!!これはヤバい夕立だ!平泉の時もそうでしたが、夕立は多い地方のかな?
そして電車が止まる可能性があることに気づく…というのも新幹線は止まってました。あぁ~これはマズイのでは?
幸いにも電車は止まっていませんでした。終電まで電車何本もあるので何とでもなったんですけれどねw。
出るときには雨が止んでいますようにとお願いしながら…電車で立ち乗りorz。この時間は人が多いのですね…。
しばらく走っていると、以前行ったときに迷子になった「花巻空港駅」を通過w。前回の記憶がよみがえる…!

45分くらいかかりましたが無事北上に到着。ホテルへ向かいます。
北上について5月とは違っていた点は虫、特に羽虫が大量発生していたことです。灯りという灯りに羽虫が…もうびっしり…。飲み物を買うために入ったコンビニも入るドアにもびっしりで入りにくかったです。

道順は覚えていたし、早い時間のホテルなのでチェックイン時間に間にあいましたとも!w。
前回同様きれいなホテル(4泊3件中一番お高いのでw)だと分かっていたため駅からの長い道のりも我慢できましたw。ホテルには温泉ではありませんが大浴場があるためお湯に浸かれる…!普段夏はシャワーですませてしまうため湯船につかることがない…ので満喫してました。…ただ風呂上がりに乗った体重計が春よりも3kg増えていたのは解せない。夏で且つこれまで結構歩いて来たのに!orz。
風呂からあがり部屋に戻って来るとメールが来てました。母に「岩手に今いる」と送った事への返信メールでした。』

また変な区切りかたをしましたw。母のとある提案により5日目の予定が変更になりましたw。その予定とは…?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):