本日 360 人 - 昨日 289 人 - 累計 312579 人

再発生

シチューの賞味期限がもう少しなのでつくることにしましたが…。暑い…。
こぶし二回り分の大きなジャガイモと小さいのにお高いこの時期の玉ねぎと通常価格の人参を使って料理しましたが…台所暑い。
…この夏、台所が熱い!!!(暑い)


前置きはさておき。
タカノツメにまたアブラムシが発生しました…。もうすぐ収穫だというのに!
仕方がないのでこの間アブラムシを逃がしたところに行ってみると…。
…ない…草が…草がない!! 
何と真夏に向けて草が刈られていました…。真夏の雑草はホントに強いですからね…刈ってもすぐ生えてくる…。というかテントウムシは!?
残念ながらそこにはテントウムシの姿はなく…ん?
道路わきの地面から生えてる残された小さな草を見たところ…いた!
数は多くはないけれど幼虫がいた!
というわけで一匹だけ借りてきました。…申し訳ないが、狩りの手伝いを頼む!!ちゃんと食べてくれるかなぁ?
どうやらアブラムシは定期的に発生するみたいなので今後もちゃんと観察しなければ…!!

タカノツメの実りは順調です…というより赤くなるの思ったより早いですね。全部緑の時は全く変わる気配がなかったのに1つ赤くなったらかなりの勢いで他のも赤くなってきました。温度の変化などに対応しているんでしょうか…??不思議ですね~。

追記~
前書いた記事ですが…。UPした時間変えました(汗)。なぜかというと最新のおしらせのところにはなぜか反映されていなかったからです…何故!?
というわけで前後逆転しました…。丸わかりだと恥ずかしいので…。というよりそのことを知っている人は何人かだと思いますが…。どうぞあまり気にしないでください。
あとそのまま見えちゃった!ていう人もいるかもしれませんが、それもラッキーということで。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):