本日 274 人 - 昨日 260 人 - 累計 313153 人

川中島の合戦見学

5月3日今日は上杉祭り最終日。川中島の合戦を見に行きました~。
川中島の合戦1川中島の合戦2
右に見える赤が武田軍、奥に見える青が上杉軍です。
去年も行っていたので大体の流れは知っていたのですがあいにく今日は雨。でもなんか火縄銃の音聴いているとゾクゾクします(☆ー☆)!

対岸で見ていたのですが川が増水していたためか、武田軍の援軍の川渡りは見れませんでした。増水した川は危険ですからね。

川中島の合戦3
う~ん距離が遠いとどうしてもぼやけてしまう…。ズームできるカメラが欲しいなぁ…。
演じているのはおそらく地元の高校生などの人。最後の総攻撃は面白そうでした。柔道技きめてる人とかいましたw。雨だと滑りやすいので気をつけましょう!
川中島の合戦4
今日は雨なのにみなさん雨合羽や傘をさしながら見てました。最後まで見ていく人が多く対岸にも人が結構いました。みなさん楽しみにしてるんだなあ…。

にしても雨には参った…。明日も降りそうで困るなぁ…。帰って調べたら大雨のために仙山線運休中だって…。
明日晴れますように…!!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):