本日 132 人 - 昨日 289 人 - 累計 312351 人

到着~雪国へ

無事自分の家に着きました~。到着して驚いたことをいくつか。

・晴れている!
何がびっくりする話だと思いますが、実家に帰る時は晴れてる日なんてなかったものだから…。でもそのおかげで歩いて帰れた!(大雪ならタクシー使って帰ろうと思っていた)
・あんまり寒くない!
これは晴れているからかもしれません。それとも厚着し過ぎたから…?。まあ要因はいろいろあるかもしれませんが、自分はあまり寒く感じませんでした。
・雪かきしてあるところとしてないところの差
これまたびっくり。主要道路は雪がほとんど解かされているか、もしくは雪が隅に追いやられていてきれいになっていました。しかし誰も踏み込まないであろう場所はかなり積もってる…。その差がすごい。
また小さな道路は多少雪かきしてありましたが、数センチ分くらいは残っています。しかもその雪が凍っているせいかとてもツルツルする(何度ヒヤリとしたか!)。こりゃ明日からも下見て歩くことになりそうだ…。
・家の中で違和感を感じる!
いや「誰かに見られてる…!?」とか「何か盗まれた!」とかではありません。実家に帰る前にちょっと掃除をしましてね…。それのせい?かワカリマセンがなんか…。ま、きっと明日になればそんなこと忘れてしまうでしょう!w。
・一個も赤くなってない(T。T)
何の話かって?決まってるでしょう!タカノツメです。どうやら日光に当たってないせいか?と思いましたが、単に水不足な気がします(葉っぱは全部萎れてしまった)。いやそりゃ2週間近くほったらかしじゃあねぇ…。他の植物は「ミニトマト」と「シンゴニウム」と「コンシンネ」がピンチ。あとのは多少弱っているように見えるくらいです。ペパーミント…強い…。

とまあこんなもんです。追記の方に少し写真を入れておきます~。

追記
P1000879.JPG
↑歩行者用の信号の下…雪集めれられ過ぎだ!あれじゃ壁…。
ちなみに歩行者用道路から車線が見えない場所が多々ありました…。雪の壁が高すぎて(汗)
P1000883.JPG
↑お店の前などは多くの場所がこのようにホースから水が流れていて雪を溶かすようになっています。
P1000882.JPG
↑やっぱりいたか!スノーマン!(自分のじゃないですw)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):