本日 16 人 - 昨日 393 人 - 累計 313288 人

スキキライ

Honey Worksさんの鏡音リンの曲「スキキライ」。良い曲ですよね~。
いや今回はその話では無くて

皆さんは食べ物に好き嫌いはありますか?例えば、魚介類嫌い、赤身魚嫌い、サーモン嫌い、サーモンのサラダ嫌い…等さまざまあると思います。僕ですか?…え~とそうですね…。
上に書いてある気がします…w。
そうです。魚介類嫌い、特にサーモン嫌いです。別に食べられないわけではないのですが、あの臭み。たまらんですなぁ(苦手という意味で。)。
もう一つ、牡蠣も嫌いですな。な…何なんだあの味…!!
でも魚介類嫌いな自分ですが、例外もあります。例えば寿司や刺身…の赤身のみw。寿司屋行くと鉄火巻きを大量に摂取wします。友達から「頼みすぎじゃね?w」と言われたほど。だって鉄火が一番お腹いっぱいになりやすい気がするし、何より他のメニューがほとんど食べたいものではない!(最近は徐々に治ってきましたw)
また例外として「」は食べられます。…贅沢な。
なんで食べられるのかは不明です。まあ魚特有の臭みは無い…からかな?(蟹は魚じゃないだろw)。とにかく蟹は集中して食べますw。あ、エビも大丈夫だと思います!w(←何を急にw)
そして…例外でよくわからないのが…「ウナギ」です。オハヨウナg…なんでもない。
何がよくわからないのかというと、何とこのウナギ、僕の記憶では魚嫌いになった原因だからですw。
小さい頃、自分は喉が狭かったか何かわかりませんが少しでも多く食べようもんならすぐに吐いてしまう子だったらしい(w)です。今じゃ大食いカビゴン…w。。で、そんな幼いころ、ウナギを食べてその骨が喉につっかえて以来魚嫌いになった…と思っていますw。ウナギの骨ってやわらかくない…?。さあ…?
してそれ以来、骨のある魚が嫌いになり、骨がなくても魚が嫌いになり、磯の香りが嫌いになり、魚介類が嫌いになったというわけである…。
しかしなぜかウナギは今でも好きだ~。名古屋ではひつまぶし。ウマ~い。ホントなんでウナギは大丈夫なんだろうw?

さてさて食生活には多少気を配ってる自分ですが、そうは言っても魚介類嫌い。ほぼ1カ月くらい魚を食していなかった気がする…。このブログを書いてるネタの源は今日久しぶりに手を抜いてスーパーのお弁当を買って食べていたところ、肉だと思って食べたものが魚フライだったというトラップにかかり、まんまと1カ月ぶりに魚を食べる羽目にあったという事実がもとですw
う~ん一人暮らしはどうしても食生活に偏りが…(´~`;)。



コメント
[2] なぞ名ポーさん | 2011/07/20 16:42
やはり浜名湖のウナギ!有名でおいしいですよね~。
そういえば魚嫌いになった時は東京に住んでいた…ような気がします…。
そうか、僕の口に合うウナギは浜名湖産のだけなのか。(えw)

脂の乗ったサーモンとかサクサクのカキフライとか…言葉に騙されませんよw?おいしそうに聞こえますが…w
タコ・イカ…もちろん嫌いです。いや嫌いというより苦手です。ちなみになぜ苦手かというと、小さい頃に口に入れて嫌というほど噛んだのに、結局飲みこめず以来苦手になったようです…w
[1] BULL | 2011/07/20 03:54
名古屋のウナギ、というか浜名湖とか静岡の方で取れるウナギはウマイ
千葉に住んでた頃に食べたウナギは小骨が多過ぎて嫌いだった

魚介類ウマイのに…脂の乗ったサーモンとか、サクサクのカキフライとか…

だがタコ、テメーはダメだ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):