本日 127 人 - 昨日 182 人 - 累計 311066 人

植物紹介6

……。
「ちゅうかん☆しけん」が近づいてきてる…。

どうも最近過去を振り返って後悔してることが多いポーさんです。人のことなんか気にしてられない!
後悔している原因は現在にあります。切実なる現実問題…。「授業聞いていても理解できない!!(大汗)」。いやどうしても。

高校時代一番苦手だった教科は物理で、今いる学部は物理から逃げられない学部…。相性悪いん…じゃないかな…。
1年のころはまだ物理から逃げていても生きてはいけたけど、今年はほとんど毎日朝から夕方まで物理…。げほげほ…。
まあ相性悪くても頑張ってはいるんですが、なんとも要領が悪く…。
こうなると逃げたくなってくるわけですよ、過去に戻るとか…。
 「三十六計逃げるに如かず。」
うん。いい言葉だw。とっても気に入ってる。
けどこの場合。逃げる場所…ないよね…orz。
…粘ってみます…。納豆

おっとおお。忘れるとところだったw。紹介紹介w。
今日は「玄関の守護神☆サンデリアーナ」だ!
P1000253.JPG
とってもカッコよく紹介したけど、玄関ってあんまり日光入ってこなくて…げーん。
リュウゼツラン科ドラセナ属サンデリアーナはたくさん呼び名があり、「富貴竹」とか「ミリオンバンブー」とか呼ばれているらしいです。ドラセナ・サンデリアーナ…カッコいい!!。
葉っぱも大きく見ていて楽しい植物ですなあ。これからも守護神よろしく!w

追記
オヨヨ…植物紹介より前おきの記事の方が長いじゃないか…。

そして今日も宿題で寝られない日が続く…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):