本日 156 人 - 昨日 393 人 - 累計 313428 人

大地震3

昨日は誤字や読みにくい文章だったかもしれませんがご了承ください。眠かったのです・・・。

まだまだ問題がいっぱいありますね~。地震の被害はなくても別の問題が・・・。まず帰れないし・・・・。
交通のほうはやっぱり少しづつしか回復してないとか・・・。すぐには元に戻りそうにないな・・・・。何より福島の原子力発電所が気になりますよ・・・。太平洋側の道路状況は悲惨なものだし、今日も爆発したって・・・(困)。まさか放射能山形市まで来ないよね・・・!?雨が降ったりしたら・・・?いやいや怖いよ・・・。できるだけ外には出たくないな・・・。

また僕らが山形から出られないようなら向こうからも・・・ってことで食糧不足。これは深刻。食品売り場から食品が消えかかってる・・・(写真)。一応ある程度は買っておいたはずなんだけど。それでも心配だ。お米は売ってないし。野菜はもっと被害の深刻な地域はひどい状態なんじゃないかな・・・。僕らはまだましなのかな・・・・。行列そこまでできていないし・・・。ふとテレビをみて思ったことなんで話がそれますが、「日本は治安がいいなあ」ということ。「治安」じゃないかな?日本人の性格なのかな?たとえ長い行列ができても割り込むような人はいないし、泥棒や強盗もいない。これは東北の人たちだからか?いや日本だからか?わからないけどすごく偉いことだと思う。

電気・ガス・水道は何度も言うことになるかもしれないけど大丈夫。だからこそ安心していられるんだけど。停電している地域の人たちはきっと・・・。東京のほうも計画停電するみたいだよ。すごい混乱しているみたいだね・・・。東京電力は福島の原発に頼ってたところがあるからな・・・。

まあまず平常戻らないと・・・!
こんなスーパー嫌だ.jpg←こんなスーパー嫌だ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):