本日 27 人 - 昨日 115 人 - 累計 311289 人

料理。

もう一月も最後か…と思っていたらもう二月だ…!?もう一年のうちの一か月を過ごしてしまった…。

さて話題もあまりないので無理やり作りましょうw。昨日はカレーを作って食べました。まぁ良くある話ですね、とスルーしたいところですが、あえて考えてみましょう。最近まともに料理してない自分がカレーを作っただと…!?いやぁ…一週間に一回くらいは料理しないと。アレ?今週は何作ったっけ…。
先週の料理らしい料理は確か天ぷらくらいだったっけな…?賞味期限が微妙に切れた油が大量に残っていたため処分しようと天ぷらを…。天ぷらってあげたてが一番おいしいからつまみ食いが進みすぎて皿にのせることにはほとんど残っていなかったっけw。
まぁ自炊派ではあったのですが、最近はもう学校の食堂でいいやとなる日が多いです。何も食べないよりは全然マシ…。
あまりお金はかけたくないので「外食」は避けています。先日友人と久しぶりにラーメン屋に行ったのですが、学食なら半額なのになぁと思ってしまう感じ。いやもちろん美味しかったんですけどね!
別段お金がなくて明日も生きていけないというレベルではないので外食しようすればそこそこは行けるはずなんですが、「味覚音痴」と「質より量」なので外食は何か損をした気分になります。もちろん後片づけ等を考えるとずいぶん楽です。でも野口さんが財布から出て行くのを見ると考えてしまう…。外食しないのはお金の節約になるからいいってことですね。
あと「味覚音痴」といっても限度がある事が先日わかりました。麺をゆでて調理用の醤油をお湯に溶かせば醤油ラーメンだろと思い実践したところ、なかなか見事に麺にマッチしていない味になりました。何が足りないのか、醤油ラーメンには程遠いなぁ…。…というか味覚音痴というよりものぐさのほうが問題じゃ…?w

というわけでものぐさな自分が久しぶりに作ったのがカレーですw。しかしそのカレーでも失敗をやらかす…。量が多い方がいいからという単純な理由で水の量を多めにしたらシャビシャビになりましたw。まぁスープカレーだと思って。味?味覚音痴に聞いてもわからないと思うけど美味しかったです。普通普通。

さて明日も残りのカレー…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):