本日 95 人 - 昨日 393 人 - 累計 313367 人

最近の夢

うーん…。やっと熱や体のだるさから解放!しかしこの風邪長引くなぁ…。まだ時々咳が出る…。

さて風邪のため最近良く寝ていたのですが、いくつか夢を見ました。最近の夢について。

・トイレを我慢する夢。…最後どうなったっけなぁ…?爆発オチではなかったはずだけどw。

・前歯が抜ける夢。…これはただ事故で前歯が抜けるとかではなく、普通に取れて後から新しい歯が生えてきたという話。…あれ?小さい時の話ではなかったハズ。20過ぎて新しい歯が生えてくるとかなんか怖い。

・人魚と恋する夢。…最新の夢です。忘れないようにあらすじ書いておこう…。


なんの理由だったか覚えていないが僕は海の近くに来ていた。家族と一緒だったのでおそらく観光とかのんびりするとかそんな理由だったと思う。ともかく船と潮風を覚えている。

そして変な話だが、海に入ったわけではな近くのホテル?のプールで泳いでいた。泳ぎは得意ではなかったが、なぜかそこでは不思議とかなり泳げた(→まぁ夢だからね!)。楽しくなり、泳ぎまわっていると誰かとぶつかった。ぶつかった相手は人魚だった。そして彼女を見た瞬間に僕は恋をしていた…わけではなくこの辺の出会いについてはあやふやで良く覚えていない。一悶着あったのは確かだが、どんな形で会ったのかわからない…。ともかく彼女と知り合った。
まぁであった場所がプールだったので彼女を見るためには水中で目を開けて確認していた。そう彼女はずっと水中にいたから。でも彼女のおじいさん?みたいな人は普通にプールサイドで普通の人間のおじいさんやっていたみたいだったけど…w。
そして僕らは遊んだ。泳ぎの競争をしたり、彼女は潜水の必要はないのに潜水のふりをしたり…。ともかく水中で身振り手振りして遊んだ。とにかく楽しかった。
あるとき水中で彼女は口の動きで「※※※※※」と言った。実際に言葉を交わしたわけではないので僕にはそう思えた。おそらく彼女の名前だろうと思う。あまり聞いたことのない言葉だった。試しに水中で発音してみたがもちろん泡になるばかりだった。その日も僕らは水中で遊んだ。
しかしいつか来る「帰る日」というのが来てしまった。
彼女に会うのが辛くてその日はプールに入らなかった。プールサイドでおじいさんと話したが、「お主と遊んでおって彼女はイキイキしておる」みたいなこと言われたような気がする。…気のせいか。
プールサイドで僕ら家族が持ってきたものを整理していると、…この本編には全く関わらないが、中日ドラゴンズの応援歌が流れてきたw。一番目荒木、二番目井端という順に懐かしさを覚えた…。人魚の話に全く関係ないがw。
話を戻して整理し終わっていざ帰ろうとしてプールサイドを出ると父親が戻ってきた。何だろうと思っていると、どうやら僕は折りたたみ式のいすをプールサイドに忘れたらしい。もうプールサイドには戻りたくなかったが仕方なしに戻った。
その時室内アナウンスが入った。
「…………。…………※※※※※…」。
…そういえば彼女は名乗ったのにこちらは名乗ってなかったな…。彼女はそれ以外の言葉を知っているかすら不明だったのでこの言葉だけで表現しているのかもしれない。でも何となく言いたいことはわかった。

僕はプールサイドにあったいすを持ち、プールを見ないようにして帰った。

気持は揺れていた。でも体は勝手に帰り支度を済ませていた。もう一度会うのが怖いみたいに。もう早く忘れたいとでもいうように。





そして夢から覚めた…。

「※※※※※」





伏字になっているが、なぜ伏字になっているのか。それは…思い出せないからである。「※※※※※」。その名もまた夢の中に忘れてきてしまったのだろうか…。





…そして裏話。途中で中日ドラゴンズの応援歌が流れたと書いていますが、なぜか室内プールの隣に野球の練習場があってそこから聞こえた見たいですw。そしてプールですがそれなりに大きい施設でした。あとスイミングスクールが開かれていたっけ。夢なんて脈絡がないもんですw。
そういや正月に初夢見てないなぁ…。
それとこの夢を見た経緯について。とあるゲームの提督をやり始めたのが原因ですw。おそらくwww。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):