本日 169 人 - 昨日 115 人 - 累計 311431 人

2013秋のプチ旅~作並~

瞼が重いなぁと思っていたらいつの間にかものもらいになっていたらしい…。なんだ慌てて抗菌の目薬買っていましたよw。

さて秋深まる…寒い中、時間を見つけてちょっと旅に出てきました~。気分転換がてらととあるお祭り騒ぎにひかれて…w。

まずはじめに向かったのは以前行ったことのある宮城峡蒸溜所です。ウイスキー工場です。なんだか無性にコレ
P1130056.JPG
が食べたくなったのでw。おつまみの中でもこれが一番好きかも…??
行くにしても二回目ともなれば行き方はわかっています。別に何度も来るような場所ではないですが、やはり印象が強かったので覚えていました。
作並駅。
P1120466.JPGP1120480.JPG
今回も晴れていて良かったです。最近天気悪いので。

宮城峡蒸留所。
P1120479.JPG
宮城峡蒸留所の説明は前回書いたと思うので今回は軽く飛ばします。詳しくは前回のをご参照~。今よりたくさん書いてありますw。今見てびっくりしましたw。作並駅から順に書いてあると思うのでどぞ。
2012GW一人旅 宮城峡蒸溜所
しかしウイスキーが眠る樽の中の香りは良いですね…。懐かしい感じと安心感があります。
P1120556.JPG
P1120559.JPG

そして今回の試飲ターイム!
P1120579.JPG
今回はなんと新しい「伊達」というウイスキーも飲めるだと…!?ぜひ!
そして並べてみた。
P1120581.JPG
右から順に「伊達」「宮城峡」「鶴17年」「アップルワイン」となっています。さてさてお久しぶりと新しいお味は…と。
まずはどちらかと言うとお目にかかる「宮城峡」から。感想はすっきり香りフルーティ!しかしストレートだと自分の舌だとやや辛い…。
お次は新顔「伊達」。口当たりがよく後から少し辛いのが来るが、飲みやすいー。
続いて大将「鶴17年」。まず香りが良い。ストレートが苦手な自分でも飲みやすい!そうそう口にできるものではないのでゆっくり飲みましたw。
そして最後にアップルワイン。ワインとはいえストレートで飲むとすぐによってしまうワイン。なんていったってアルコール20度。でも香りが良くてとっても美味しい。

お目当ての買い物もして、多少バスが出るまで時間があったので外で自然を撮っていました…というより鳥にレンズ向けすぎであろうw。
P1120616.JPGP1120638.JPGP1120640.JPGP1120657.JPGP1120703.JPGP1120704.JPG
P1120712.JPGP1120749.JPG

この日はマイウイスキー塾なるものがあって人は多めでした。なんでも10年物のウイスキーを自分の手で作るとか…。わぉ!
しかし10年間というのは長いですね…忘れちゃいそうだw。でもきっとおいしいウイスキーができるんでしょうね…!

はてさてお目当ての買い物もしたのでお次のエリアへ!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):