本日 320 人 - 昨日 289 人 - 累計 312539 人

WBC台湾戦

昨日の試合…見ていてワクワクドキドキして疲れる試合でしたw。

特に後半戦は目が離せず、いつ風呂に入っていいかわからない状態でしたw。結局終わった後に入ったけれどw。
長い試合でした…選手一人ひとりが必死でしていたの試合だと思います。そう、両チームの選手が!
台湾も粘りがすごく、最後まで見ていて飽きない試合でした。

そして応援していた井端選手!いやぁ…さすがです!
一回の表の時のヘッドスライディングをしているのを見て「珍しいな」と思ったのですが、やはり一試合一試合にかける気持ちがいかに強かったのかが良くわかりました…。
一応ドラゴンズファンのはしくれですが、9回の二死の井端選手のバッティングはあまり期待していませんでしたw(常に最悪の状態を考える癖がついているので)。この間の試合みたいに三振で歯切れが悪い終わりではなく、ゴロでもいいので転がしてくれ…と父親と試合を見て思っていましたw。幸い井端選手なので当てて転がすことならできるだろう…と。
しかし期待以上のことで驚いています。良く打ってヒットになった!
初球の鳥谷選手の盗塁でアウトになっていれば井端選手が叩かれなくてすむなぁとか後ろ向きな考えをしていた自分が恥ずかしい…。結果ですが鳥谷選手はセーフで良かった!よく走った!正直アウトのタイミングかっと焦ったw。
打ってヒットになるのを見てうわぁとなりました。井端選手の一塁上のあんな笑顔みたことない…w。
ドラゴンズファンは打線は点が取れないことに慣れてしまっているせいか今日これだけ井端選手が活躍すると次回からが心配になってしまうほど…w他の選手も頑張って!でもとりあえず井端選手ありがとう!

そしてヒットでつないだ内川選手、点を取った阿部選手、相手を抑えた山口選手等活躍した選手を順にあげていけばキリがないですが、みなさんとりあえずありがとう!お疲れ様です!
また課題が残った選手は「ここぞ」という時のために調整して元気に出てきてほしいです。WBCに出れなかった選手のためにも!

監督の采配についてですが、投手交代云々はともかくできれば捕手を固定してほしいと思いました。投手から見ても捕手をコロコロ変えられると調子が狂うこともあると思うので…。ゲームを作るのは捕手の役割。途中で変わると流れが変わることにもなりかねんので…勝てそうならなんでもOKなのだろうけどw。

今は興奮して寝れないのでブログ書いていますw。井端選手の評価が気になって調べまくっていますw。中田選手のインタビューではなく井端選手のインタビュー聞きたかったなぁ…。
明日の朝刊が楽しみですw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):