本日 215 人 - 昨日 115 人 - 累計 311477 人

東北一周旅21

久しぶりに風呂入れたら栓するの忘れててお湯が溜まってなかったー!orz。どんなけ水とガスを無駄にしたんだorz(10分程度)。

最近寒くて風呂が極楽…。

もうすぐ二カ月経つ旅行記…おぉう…。

P1010857.JPG
迎えられて盛岡。そして…。



…ハッ!!今まで何をしていたのだろう…!?
確か盛岡まで来て、駅の案内所の人に観光マップをもらい「でんでんむし」という市内を走るバスの一日乗車券を買ってまず初めに盛岡城跡公園に行ったんだっけ…。
P1020171.JPG


…でそこで何で二時間近くいるわけ…??

いや別に公園内なら「自然がきれいだなー」とか「良い運動になるなー」といった楽しみ方もあるし、また近くの建物ではお祭りに使われる山車なども飾られていて見所はあるよ…。


でも…でも…!なんで盛岡まで来てスズメの写真を撮りまくってるのだぁぁーーーー!?(T。T)
歓喜!テンション最高潮!!ww


ここはスズメ天国だー!とカメラをあっちに向けこっちに向けw。
近くを通ったおじさんに「何を撮っているのか?」と聞かれてやっと我に返り、二時間経った事に気付く…w。な…なんだって…!?
…これは一人旅だから出来ること。いや逆に時間教えてくれる人がいなかったからこうなったのかも。でもまぁ楽しかったのでw。
驚いたことに8月も終わりごろでしたがどうやら子育ての真っただ中みたいでチビッ子達がいて可愛かったです。撮るために追い回しましたがw。
他にも鳥類がいました!カラス、カモ、ハクセキレイ、知らない鳥…w。それと知らない蝉も(鳴き声が初めて聞くものでした。高い位置にいたため撮影は出来ず。)
カラスは今までみてきたものとなんだか雰囲気が違う者…くちばしの形が違う?知らない鳥はどうやら田んぼでよく見かける鳥でした。…名前はなんていったっけな?サギ?だったかな。

そんなこんなで時間が過ぎてしまったため、他の観光名所に行く時間が少なくなってしまいました(汗)。でもこれはこれで(アリなのかッ!?)。

可愛い鳥たち。
サギ?
P1010909.JPG
カモ
P1010986.JPGP1020219.JPG
スズメ達
P1010936.JPGP1010949.JPGP1020048.JPG
砂浴び・たそがれ・親子
画像P1020113.JPGP1020182.JPG 
カラス
P1020032.JPG
ハクセキレイ どこにいるでしょう?w。
P1020198.JPG
※もちろん写真は撮ったものの一部ですw。』

どこ行ってもいる鳥を自分はどこに行っても撮っていますねw。いやいや可愛いから。見ているとにやけてしまうw。これが萌えというヤツかッ…!!

さてさて次回、公園でかなりの時間を費やしたため予定を変更して回ります。いやスズメが撮れただけで満足ですよ…!!(←オイ!w)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):