本日 150 人 - 昨日 289 人 - 累計 312369 人

東北一周旅11(再開)

実家にいる時と違うこと!つくらにゃ飯は食えない!!

お待たせしました!もう記憶が薄くなってきてますが…。前回何を書いていたかな…!?
…どうやら十二湖のまとめを次回書くと書いといて旅行記忘れて書いてない、というところでしたね…。今見るとフラグが立っていたんだね…orz。

それでは旅行記を見てみましょう!青池を見た後しばらく歩き、十二湖駅に戻った時に書いたものです。
『今回行った「十二湖」はツアーが多く組まれているため観光客の方も多く来ています。来ている人はバスに乗り移動することも可能なため女性の方や年配の方も結構来ていました。もし白神山地を覗き見たいという女性や年配の方も安心、というところでしょうか。「青池」の近くまでバスは出ているのでもし白神山地に行きたいと考えている方がいるなら「十二湖の青池」も目的地に考えてみてはいいかがでしょうか?

さて夕暮れ時に一時間「十二湖」駅前で電車待ち。でも旅行記に向かっているとあまり暇に感じませんでしたw。
…書くことが多いので…ね。「メモリーカードの書き込みエラー」のおかげで慌てていてあまりゆっくり考えることができなかったので今考えることにします。
例の事件が起きたのはなぜか?原因として考えられることとして一五丸(カメラ)の故障かもしくはメモリーカードの故障。どちらも新品そのものですが…。
そういえば一五丸を買う時にネットでクチコミを検索したのですが、その中に「書き込みエラーが発生してデータが飛んで残念」という書き込みがあったっけ…。まさか自分がなるなんて…(涙)!!(※もちろん書いている当時は直るか不安でした!by今の自分w)。今、カード全ての写真が見られなくなっています。壊れたのは一枚二枚なのでしょうが…。う~ん一五丸よ、せめてその部分のみのエラーにとどめておいてくれたたらよかったのに…!ちなみに壊れた際に確認した「今まで撮った写真の枚数」は700枚程度。ゲー…そんなに撮って消えたのか…。おそらく大きなサイズの写真を撮った際に途中で電源を切ったため書き込みきれなかったのかもしれない…。はぁ…。家に帰ってから全力で修復を試みます。…成功すればいいのですが…(←すぐに直りましたwby今の自分w)。これからは予備メモリーを使います。また同じ過ちを繰り返さないように慎重にしないと…!!』

…どうやら駅についてようやく落ち着いたみたいですね。自分の事だけどw。前に書いたとおり写真は無事だったので良かったですが…。「旅行記」の中では一五丸の書き込みエラーかな?と推測していますが、最近の自分はメモリーカードを疑ってます。…というのも安いメモリーカードを買ったためで、この間も書き込みエラーが起きました。同じメモリーカードが。なのでメモリーカードが悪かったのかなぁと…。
なのでもし良いカメラを使うのなら良いメモリーカードを使うようにしましょう!…下手するとあなたの大切なデータが消えるかもしれませんよ…??
…とまあメモリーカードの件は置いておいて。

続きを書きます。以前一度書いた気もしますが…復習ということで!
『…それと「十二湖」駅は無人駅かつ切符販売もしていません。そのため行く切符を買う際には帰りの切符も買う必要があります(車内で切符確認されます。切符なしで乗ろうとしてはダメですよ!!)。
十二湖は青森県です。おー青森県に予定より一日早く来てしまった!
そして「どうでもいい独り言」。女性二人客(若い!)を何組か見かけましたが声をかけられず。…もちろんかける必要はないんだけどっ!!…なぜか声をかけたくなる衝動がっ?旅のせい?(以前にも松島行ったときにで同じようなことがあったw)。

結局今日は自分の淡い希望によって無事に青池まで行ってくることができました。(エラーさえしてなければな!!)本当に今朝までどこに行くか決まってなかったけど結構いけるものですねw。
まあ白神山地って秋田からいけるのかなーと調べている段階でとてもきれいな池の写真があってこんな写真が撮れたらいいな~くらいには思ってましたがまさか現物が見れるなんて…!(青池に行くツアーが多くあるのですが一人で行って良いところなのかと…。ツアー専門のところだと思っていた。)予定では諦めていたので良かったです!
そして今回幸運だったのが行きも帰りも取った電車の席が海側だったということ!!券売ってくれた駅員さんに感謝!!ありがとうございます!

なんだろう…景色みてお腹いっぱいになった感じ…。あれ…?昼飯食ったっけ?(おにぎり一個11:30に食べていましたw)

時間的にポートタワーセリオンで夕日見るのには間にあわない…!!写真失ってなければなあ…!』

どうしてもメモリーが消えたこと(実際消えてはいない)を気にしまくっていましたね…。旅行記に何回も出てきますw。今なら笑って言えますが、その時は慌てたのなんの…。
さて十二湖からホテルに向かうのですが、その時の話を次回にて。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):