本日 5 人 - 昨日 289 人 - 累計 312224 人

過去やってきたゲームの話 (その他)

引き続きゲームの話で申し訳ない!いやいやネタがないわけではない…のですが書いておかないとなんだか気が済まないので。

そして最後に(その他)とまとめられてしまった…ゲーム。だがしかし面白くないわけではない!!それぞれ面白くて違った楽しみ方がある!(そりゃそうだw)。
まずは「バンジョーとカズーイの大冒険1・2」。これはかなり面白い。クマとトリが冒険するゲーム。アクションゲームが好きな人はオススメ…だが64のカセット。小学生の時に買ってもらってハマりこんだゲーム。色々ミニゲームもついてて楽しい。だが64のカセット(T。T)。
続いて64のカセットとゲームキューブにかかる言わずと知れた「大乱闘スマッシュブラザーズ・+DX」。Xは残念ながら持ってません。多人数で遊ぶときにもってこいのゲーム。
キューブで続いて「愛の歌」で知られる「ピクミン2」。のんびり出来てそしてときどきドキドキする、不思議な生き物との冒険。操作は簡単、ほぼ投げて呼ぶだけw。自由に時間が過ごせる良いゲーム。しかし実はピクミン1は持っていない…!!w。
さてさてゲームボーイ系にいって印象に残っているのは「パワプロ君ポケット7」。野球のゲーム。何故7からかは売っていたのが7の時期だったからw。野球のゲームなのにその他の要素が面白いゲームww。選手を育成する「サクセス」は乙女を攻略するギャルゲーだとか…?w。PSP版の「実況!パワフルプロ野球」の2と3もやりました。
いくつか飛んでPSPへ。
モンハンにハマって眠っていたPSPも復活!(実は1年くらい浸かってなくて放置していたw)。しかしめでたく復活するも他のゲームの入りこむ余地がなかった!w。
しばらくモンハン以外のゲームはしてませんでしたが、最近になってやったゲームを。
GOD EATER(無印・バースト)…モンハンと同じ狩りアクションゲームです。似た形式だったのでやり始めてそんなに苦労しませんでした…が、狩りの時間が短い分楽にできます。「モンハン楽しいけど長いよ…」という方にオススメ。スタイリッシュなゲーム。ストーリーもあるため世界に入り込みやすいかも?
地球防衛軍2ポータブル…ただ地球を守るゲームw。プレイヤーは宇宙から来た円盤や地面から出てきた巨大アリを重火器を用いて倒し、地球を守ります。もともとはPS2のゲームで移植+αされたゲームです。かなり高難易度なゲームで慣れるまで時間がかかりました。難易度を最高にするとほぼクリア不可能になるミッションも存在します。…全クリは僕には無理ですw。

…とまあ大体こんな感じです。いくつか抜けているのがありますが、まあ記憶っていうのは忘れることも多々ありまして…(だから勘弁してください!)。
実はかの有名な「ドラクエ」や「FF」などのストーリー系はやってないのです(ポケモンのストーリーはやりましたが)。どちらかというとアクション?系が多い気がする…だけかw。基本ランダムで好きなのを買ってもらっていました。そして買ってもらったゲームで最低半年以上遊んでますw。どのゲームも面白いので…ね。

ここまでゲームの話をしてきましたが得られたものは?と聞かれると…う~ん…無かったかもねw。
じゃあなんで書いたかというとほぼ自己満足のためです。ゲームでも自己満足。ブログでも自己満足。あぁ…なんて自己満足…!(ブログ見て「つまらねえ!」と思った方、ごめんなさい!理由はおそらくここにあります(笑汗))。
実はゲームについての考えを書こうと思ったのですが書いているうちに矛盾を発見し、その矛盾が解けず載せるに至りませんでした…。う~ん自分の考えもまだまだだな…。

ゲームをやる人はもしよかったら考えてみてくださいw。
何故ゲームをやるかについて。(←うわ~投げやがった(゜Д゜;)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):