本日 207 人 - 昨日 289 人 - 累計 312426 人

東北一周旅5

あれ…?もう31日…。
8月も終わりですね…。大学生はまだ夏休みが続きますが。
小学生の頃は夏休みがとても長く感じましたが年をとるにつれてだんだん短く…??

前回の続き。
くそー!秋田駅で300円のコインロッカーをケチったため、背中リュックが暑いぞ…!重くはないのだが…!!
さて日本海に夕日が沈むのを見れたのはとっても良かったのですが、予定していた電車に走っても間にあわない状態になってしまいました…。しょうがなく次の電車に電車に乗ったわけですが、秋田駅についてからチェックインの時間まで40分ほどあったので「これは間にあったな!」と思い休憩をとりつつホテルに向かいました…。が、これが間違いだった!地図を持ってましたが、もちろん初めて通る道なのでこの道であっているのか不安になってしまいます…。そしてチェッインの時間まであと少しとなった時にちょっとショートカットしてやれ!っと小さな道に入り…迷ったw。
…そんなバカな!方角は合ってるはず!と思いつつ地図を見ても小さな道は…!…あれ…自分はどこにいるんだろう?(汗)。

まさかの事態に慌てて時計を見る…。ああ…間にあいそうにない…。仕方ない電話しよう…。
急いで携帯電話を取り出し、ホテルの電話番号が書いてある紙を取り出して光があるところまで歩く。そしてホテルの番号を入れてつながるのを待つ…。

…待つ…。


…待つ…。



…待つ…。




…待つ…。
出ない!(T。T)
30秒ほどコールしていたのに…!!
困ったと思いながらそのままにしているとやっと電話から声がっ…!!

相手「ハイ。~~工場ですけど~?」
自分「えっ…??」


…どうやら急いでいたせいで番号をかけ間違えたらしいorz(大涙)。
慌ててあやまり、すぐにホテルの番号に直してかけ直す…。

するとすぐにつながり
「~~ホテルです。」
(胸を撫で下ろす)
安堵しながら少し遅れると伝えると「大丈夫ですよ~」との返答。
…ひとまず良かった~~!!

ただでさえ間にあわないと走ってかなりの汗かいているのに冷や汗までかいてしまったぜ!っと苦笑いしながら一本道を出るとそこには目的地のホテルが!!

…絶句しました(苦笑)。


これなら電話かけるより前に歩いた方が早かったじゃないか!!!!!(大涙)。こっちは迷ったうえ番号をかけ間違えたんだぞ!!(←どちらも自分のせいです(爆))。

チェックインするときは終始苦笑いでしたw。慌てた時ほど冷静にするべきですね!!(--;)。

あとコンビニで食べ物買いすぎた…(--;)空腹に任せてつい沢山…。計画的に!

さてこの日をまとめる余裕があった(20日)のでまとめを旅行記通りに書きます~。

「今日はほとんどが移動だったので あ~ 疲労~。
ポートタワーセリオンは100mの展望はやっぱりすごい。ホント遠くまでみえます。某タワーとは違い等とは違い無料!近まで行ったら行ってみるべき所です。自分は日没まで待ち、日没をこの日一五丸とみました!太平洋側ではみられない日の入り。ぜひみてみてはいかがでしょうか!? 8月20日」

所々間違っていますが、まぁこんなものでしょうw!
やっと一日目が終わりました…!!秋田でおやすみなさい…(20日)!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):