本日 217 人 - 昨日 289 人 - 累計 312436 人

仙台七夕まつり

8月7日までの山形「花笠まつり」には行こうかどうか迷った挙句、行くのをやめてしまった…。以前一度行ったことがあったので。

その代わり「仙台七夕まつり」に行ってきました!行き帰りに4時間以上かけて…。意外と遠い仙台…!
しかし今回は青春18切符を使ったため費用としてはお安い!残りの回数は東北の旅に使う予定です。まだどこに行くかは決めて無いけれど!
それはさておき仙台七夕まつり!仙台にいる友人と回りました~。
TANABATA1TANABATA2 
TANABATA3P1002081.JPG  
P1002085.JPGP1002066.JPG
いつもより仙台駅は混んでいました。「いつも」とは言ってもそこまで回数行ったことがあるわけではないですが…w。しかし友人に聞くとその前日ほうが混んでいたみたいです。…どれくらい人がいたんだろう…?これ以上とは……!
そして商店街。おお~。この人の流れを歩いていると大阪の難波に行った時のことを思い出す…。しかし笹飾りのおかげで全然先が見えないw。
七夕まつりの見所と言えばその笹飾り。写真に写っているのがそれです。会社や組織などが提供で出しているみたいです。どれも大きい!笹飾りは結構下の方まできているため道を歩いていると顔や身体に当たります。う~ん前が見えなくて歩きにくいw。これは子供が迷子になったら探しにくそうですね…子供連れの方はご用心?

七夕まつりは「踊り歩く」等のことはせず、笹飾りを見にくる、といったもののようです。しかし公園に屋台などは出ているためこれは立派なお祭りです!おおお!歩いているだけでもワクワクします!
祭りと言えばビール!ってことで現地では友人と缶ビール買って飲んでましたw。…缶ビールでは酔いませんでしたが、祭りの雰囲気には十分に酔いました!w。
やっぱりお祭りは楽しいですね~。また機会があったら行きたいです(・ω・)b。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):