本日 182 人 - 昨日 260 人 - 累計 313061 人

植物紹介15

さあてタイトルはさておき、さっそくジューサーの感想にいってみよう!お味の方は…!!??

っとと!まだ材料入れてなかったっけwまずはバナナ。いわゆるバナナジュース!「先生!バナナジュースはおやつに入りますか?」で有名なバナナジュースだ!!
なぜバナナか?だと?…ふふふ…そうスーパーに行けば…わかる!!(かどうかは不明)
「値段」「個数」で見た時に手を出しやすいのが「バナナ」なのだ!(きっと地域差はあると思われる…)。しかもときどき安くなる!!買った!!!
とばかりにおととい買ったバナナ。今日見てみると…何と早くも腐りだしていた…。さすがに安いバナナは…。いかん!早く消費せねば!!
というわけでジューサーに投入!オヨヨ…3本も入れてしまったヨ…。ついでに砂糖もパッパッ!
ふたを閉じてウイイイイイン!(騒音)をすればハイ完成「バナナジュース」!!
う~ん モーターが回る匂いが…なんだろう…ミニ四駆が走った後みたいな匂いは…。
まぁ良い。完成品こちら!
P1000336.JPG 
おおう。ぶくぶくだな…味大丈夫かな…?ゴクリッ…。


うまああああああああああい!!!!!

なんとまあおいしいことだ!!少々甘いが、なんともフルーティーでなめらかな味わい…。感動!!!
ちょうど3本でコップ3杯分あったけど一気に飲んでしまった…。うわあバナナジュースおいしい~。

よ~し次は…!!トマトだ!!とはいってもトマトは家にない。というか最近食べてないなあ…。よし買ってくるか!と買い物。
しかしトマトは高いのぅ…。それで買って無かったのか…。まあいい。今日は買おう!
と購入したのはやっぱり安いトマト。1パック98円安!ただしトマト…ではなくミニトマト。山形産らしいから安いのだろう…。甘く無いかもしれないが(やっぱり甘くはなかった…安いだけあってかな)、ジューサーだ。何とかしてくれるだろう…w。
さて家帰ってセット!でも何か物足りないから冷蔵庫をあさるとニンジンが出てきた。ニンジンか…よし投入!
P1000339.JPG
ウイイイイイイインンンンン……!!!
P1000342.JPG
ふう。できたお味はッ!
…ん~微妙…(汗)。
水多かったせいかやや味が薄いし、あと甘みが足りない…。まあ飲めない味ではないが…。
こんなものかと思いながら飲む…ごちそうさまでした!

…あ!題名さて置きすぎたかw

では紹介を。
なんと今日紹介するのは…じゃじゃん!
  P1000331.JPGP1000334.JPG
エダマメだぁ!!
…なんで「知ってたぜ!」みたいな顔をしている…?まあいい…。
一枚目の写真(ぶれていて申し訳ない)はベランダで育てているもの。見てわかる(?)通り、実が成りかけている…。だが撮影後下から枯れが上がってきて今はもう(;o;)…。
してもう一方の写真。そう「外」から「撮って」来たもの。もちろん自然に生えるわけじゃないから自分が植えたんだけれど。下の鉢はもとからありました(←勝手に使って良いのかよ!?)。でも立派に育ってんなあ…やはり外だとよく日の光を浴びるからか…?背丈もそこまで伸びないし。
一方ベランダのエダマメは背は高いがひょろひょろ。ああ日光が原因か…。
それともう一つホイ。
 P1000343.JPG
手前はニラならぬネギ。奥はエダマメ。まだ植えたばかりで芽を出し始めたころ。う~ん。遅い時期だががんばってくれい!。

ちなみにエダマメは植え替えに弱いです。ホントに弱いです。
一回抜けかけたエダマメはすぐ枯れてしまいます。なのでそのまま植えられる土にかえる容器で初めは育てています。…一体どんなけエダマメ必要としたのか…覚えていない…。

ネギは…ノリで!!



コメント
[2] なぞ名ポーさん | 2011/07/03 08:10
エダマメ…。育てるの難しいです…。
実がなったら飲みに来てみてください。きっとホントにつまむ程度しかないけれど(笑)。
[1] BULL | 2011/07/02 07:49
枝豆…つまりツマミの準備は完璧と
飲みに行きたいのぅ
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):