本日 135 人 - 昨日 182 人 - 累計 311074 人

植物紹介9

いや~夏の匂いがしてきましたね~。虫の鳴き声とか夕立とかスズメの親子とか…。…暑さとか。
あち~~~~!!窓をもう一つくれ!!それとも扇風機を…!!を…!!!

植物紹介…9か。 
…ではみんなさんも気になるキノコの様子を見てみましょうw。じゃじゃん。
画像P1000288.JPG
うは~元気ですね~。そしてなぜかたくさん生えているw。「トマトw」を「キノコw」にした方が良いかなw?。トマトも元気で何よりですw。

キノコは植えたつもりないんだけどなあ…w。

さて寄り道ももうそろそろにしておかないと…。…何が来るかわからない…。
明日でもう3ヵ月…かあ。震災が来てから。早いか遅いかは…う~んよくわからない。どっちもある気がするからなあ。たま~に地震が来るけど、もう小さいのばかり…。油断できないんだけどね。
先輩は明日震災のボランティアに行くらしい…。僕も見習わないと!。

おっとやっぱり(?)話がそれたw。
では紹介。
P1000286.JPG
コレ見て何の花だかわかったかな?…う~んたぶんそこらの道端では少なくとも咲いてはいないと思うけど。

正解は「ソバの花」でした。
このソバ…実は買ってきていない!。というのももらいものだからだ。どこでもらったかというと…。しまった名前忘れてしまった(汗)。とにかく蕎麦屋さんの「ご自由にお持ちください」のところにあったのさ…。しかしもらったのは一年前w。おお…ご無事でしたか…!!
ちなみに山形蕎麦研究会が配っているものだそうな…。
「咲かせて みませんか 雪のような そばの花」
タネが入っていた袋の裏には
そばは豊富な蛋白質、ビタミンを含み 味、香りにも富むすばらしい日本の代表的な自然食品です。「そばの花 山傾けて 白かりき」と詩われたように、一面に咲き競っている姿は美しく清らかです。」
と書かれています。確かに小さいけれど清らかですね~。
またソバの芽はスプラウトとしてカウントされることもあるみたいです。!!しまった…芽の時に味見してみるんだった…!!w。

…ここまで成長したのには正直驚いています…。最初は軽い気持ちで植えたのですから。写真下方を見ると(写真外に出ていますが)、鉢ではなく空のプラスチックの容器。…ホントよく成長したなあ…。



…残りあといくつなんだろ……?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):