本日 103 人 - 昨日 182 人 - 累計 311042 人

植物(?)紹介。

うおおおっしゃあああ!念願の座イスを注文したあ~!!

…でもそのせいで財布が空っぽ…。

さてタイトルが(?)になっていますが、タイトルを変更してください。脳内で。植物(?)紹介→動物(?)紹介。
…ついに動物まで飼いやがったか!!!っというわけではありません。…まあ飼いたいんですけどね、非常に。

そうではないとなるとどういうことか

今日の午後は日が温かく良い日でした…。座イスをニトリに買いに自転車を走らせていると左手に、昔何かのお店だったであろう廃墟?いや建物があった。ガラス張りで中に何にもないことが外からでもまるわかり。そこでふと目に入ったのは外の壊れかけた天井。あ~壊れてるなあと何事もなく通り過ぎ…。
Uターンしてよく見てみる。なんだあれ…。もしかして…!?
予想通り人形ではなく何かの雛が首をかしげていました。じゅるり。いかんいかん食べるわけでもないのによだれが…!!
やっぱりこの時期は子育てシーズンですね~どこの鳥も。おいしそうな雛たちが…じゅるり。この間みたスズメの雛(若鳥)は、止まるところのない電信柱に止まろうと必死になってた…。萌。
今回見つけたのはハクセキレイらしい。見た感じ。
…見つけちゃったらしょうがない。とりあえず突撃。
そこの天井の下に行き、眺めてみる。っと何の合図か雛がち飛び出してきた!!おおお!!!ちゃんす!!!wwwwww。
巣立ったばかりの雛は飛ぶのが下手です。ほんとに。羽ばたいても上昇しないし、すぐにスタミナ切れるし、壁やガラスに向かって突進するし…。

というわけでGET。 …え!?マジ!?
2011060314200000.JPG2011060314250000.JPG画像
…う~ん久しぶりの雛の感触…おうう…。
このブログを見てくれている方の中にも動物愛護精神を持つ方がいらっしゃるかもしれない。もしかしたら「人が自然の動物に危害を加えるなんてとんでもない!」と思われているかもしれない。だが待ってください。人間も動物だ!!…だって雛を見るとなぜか野生の魂がうずくみたいで…。ああ。
ちなみに捕獲には道具を使ってません。素手です。なんて野性的!
おいしそう…。カメラぱしゃぱしゃ。

雛はこの後スタッフがおいしく頂きました、という風にはならず、とてつもなくお持ち帰りしたかったけど雛のことを考えて逃がしました。一番左の写真のように床に置いてそろそろと離れれば、いつか飛び起きて逃げるだろうと思っていましたが、なんせまだ雛。起きる考えが浮かばないのかボケーとそのまま置物状態w。仕方がないので足音で驚かしてみたらやっと目が覚めたのか飛び起きて逃げて行きました。そして近くに常時待機していた親と合流。めでたしめでたし(ちなみに親は雛捕獲の際疑似攻撃やさえずりによって僕の注意を雛から背けようとしてましたが、僕の目には雛しか入っていなかったようだ…。)
セキレイ親子よ。迷惑かけたな。また機会があったらよろしく!!!wwww



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):