本日 243 人 - 昨日 400 人 - 累計 312862 人

消費税増税

愛知に戻っているポーさんです。三月は意外とどたばたしてました。4月からまた新しい生活!

さて髪の毛の量が多くなってきて邪魔になったので床屋に行ってきました。そこでふと張り紙を見たのですが、消費税増税に伴い1000円だったのが1080円になるそうです。髪の毛カットも消費行為なのか!
そして1080円、とても半端…。1000円カットだとお札1枚で良いのですが1080円になると面倒な事が増えそう。お釣りがくる…。
増税は仕方がないと思っていますが、端数が出るのは面倒が増えるので嫌いですw。かといって1100円にされるとかなりの値上げ。経営の方も頭を悩ますことになりそう…。減税はほとんどないと思うのでそのうちこの税率に慣れるでしょう・・・それまでの辛抱です。

そして4月前の買い込みも多いみたいです。という自分も4月前に新パソコンを購入しました!今のは時々フリーズが起きるようになったので…。しかし最近のノートパソコンは進化したなぁ…。

4月新生活まであとわずか。せっかくの増税前。何か買い残したものは…ない??

追記
プロ野球がついに開幕しましたね!ドラゴンズ応援していましたが良いところで中継が切れて最後まで見れなかった…あ、負けですか…そうですか…残念。
いいところで谷繁監督に回ってきたんだけどなぁ…。明日に期待!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):