本日 168 人 - 昨日 400 人 - 累計 312787 人

東日本大震災~3年

東日本大震災からもう3年経ちましたか…。

お久しぶりですポーさんです。最近ネタはあるのに書いていない状態のポーさんです。ハイ。一昨日まで風邪ひいていましたし…頭痛くて半日以上寝てたりしてました。皆さんも風邪には気をつけてください!

さてあーだこーだしているうちにあの地震の日から3年経ってしまったようです。当時は大変な混乱状態でした。通信は途切れるし、電気は切れるし、悲しいニュースが流れるし…。幸い自分の住んでいた地域は停電程度で済んだのですが、お隣は本当に大変なことになってました。この三月の寒い時期に…。
過去のブログをさかのぼって見てもらえば、その時自分が書いてたものが残っているはずです。だいぶはっちゃけていて緊張感のないブログで大変申し訳ないですが…いやお恥ずかしい限りです…。というより当時はこんな書き方だったんだ、と驚きました。地震後の変なテンションだったんだということにしておいてください…。ブログ初めて一カ月で大変な事件でした。
書いている当時は「自分」が帰ることしか考えていませんでしたが、今から思うと交通網が遮断されていたのは被災地に物資を送るためだったのかなぁと考えると自分だけのことを考えていたのが少し恥ずかしくなります。でも不安が広がっている中だとあまり冷静に考えられないものです…(当時結構イライラ状態でした)。緊急事態に冷静になれる人になりたいものです。

もちろん緊急事態にならない方が良いに決まっていますが、もし緊急事態になったらと考えることは重要です。備えあれは憂いなし。3.11をただの災害と終わらせないようにしなければいけません。

最後になりましたが、被災者の方にはお悔やみ申し上げます。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):