本日 97 人 - 昨日 115 人 - 累計 311359 人

雪の様子

すでに一週間が過ぎお久しぶりです状態。まぁ一カ月放置とかこれから普通に起こりそうなのでこんな調子で。
お久しぶりです。ポーさんです。生きてますw。

さて靴を買いに久しぶりに遠出したのですが、だいぶ雪国ですねー。雪積もってますねー。
先週あたりは風も強く、立っているだけで頭に雪が積もって大変な状態になる感じでした。今日も午後からはひどかったし…。
現在はいている靴がちょっと前に穴があきまして防水性の効果が薄くなったので、新しいのを買いにいきました。雪国で防水性がない靴は致命的です。たとえ雪の中に足を突っ込まなくっても除雪用に撒かれている水が行く手を阻みますw。下手するとその周辺は雪は無いけど水たまりになっていたりします。長靴or防水性の靴がないと通行できません。まぁ防水加工がないと雪が降っている時に歩いているだけで浸水してきそうだけど…。

そして靴屋が遠い。雪の中徒歩1時間半近く歩いて買いに行きました。そして穴のあいた靴で帰ってきて靴の中がびしょびしょw。買った靴その場ではいてくればよかったかなぁと思いましたw。もちろん防水加工重視で買いましたが、あまり靴のデザインは気に入っていない…。まぁこれも床屋と一緒でなれりゃ気にしなくなるもんですかねー。

雪が積もっているといわれてもわからないので久しぶりに一五丸を持って行って写真撮ってきました。雪の中だと濡れそうで撮りにくいんですがね…。こんな調子です。

P1130151.JPGP1130155.JPG
雪灯篭祭りの名残がまだありますね…。今年は行きそびれたなぁ…。

P1130156.JPG
上杉神社。池の方は撮りませんでした。なぜって?カモがいなくなっていたから…。どこに行ったんだろう?

画像
地面が見えないってこういうことを言います。

P1130161.JPG
巨大つらら。下にいると本気で危ない。

とまぁこんな感じで雪国になっています。
だいぶ慣れましたが、雪っていろいろ疲れるね…(--;)。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):