本日 213 人 - 昨日 115 人 - 累計 311475 人

雪合戦大会

最近忙しすぎて更新できていないです…。

昨日の話になりますが、昨日は時間を作って雪合戦大会を見に行きました。雪合戦といってもただ投げてぶつけ合うのではなく、雪合戦にもちゃんとしたルールがあるのでそれに従った正式な試合です。
シェルターと呼ばれる壁に走って身を隠し、決められた個数の球で相手にぶつける…。自分でその場で作るのではなく専用の雪玉製造機を使って雪玉を作ります。もし興味があれば調べてみると出てくるかもしれません。

そして大会にはお昼に芋煮が出されたのですが寒い中で食べる芋煮は一段と美味しい…。ついおかわりしてしまいましたw。

今年はあまり雪が降らなかったため開催されるのか心配でしたが、なんのその。ここ三日間の豪雪で簡単に積もってしまいましたw。試合中もガンガン積もってしたし…。まぁ雪合戦の時はないよりある方が良いのですが、これだけ降ってると前が見えない…。そしてなにより寒いw。

参加者の人たちは目いっぱい雪で遊んでいました。自分は寒かったので参加してませんが。米沢の雪はふわふわで遊びがいがあります。

楽しかった雪合戦も終わり、明日からは雪に悩まされるw。吹雪でありませんように。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):