本日 116 人 - 昨日 115 人 - 累計 311378 人

2013秋のプチ旅行~パレード~

続けての投稿!最近いつの間にか時間が過ぎているのでやっておかないとすぐに日が経ってしまうようなので。しかし読み応えのある文章になってないなぁ…。

さてさて旅行二日目ですが、目的地は仙台!そう!
楽天優勝パレードを見に行きましたー!
いやぁパレード自体30分間なので見に行くだけで疲れに行くようなものなんですが、どれくらいの人が集まるのか気になったので行ってきましたw。

山形からの電車に乗り、仙台に向かう…。しかしあれ…?確かに電車内は混んでいるんですが、思った以上に混んでない…?
不思議に思いながら仙台駅へ。
おおう…改札口にやっぱり警備員の方がいらっしゃるよ…。
しかしなんだもう少したくさんの人を予想していた自分は何となく物足りないのかな…?と感じていました。
しかしそんな物足りなさはパレードが行われる道の前に来て消えましたw。うわー!!なんだ自分が乗った電車の時間が遅かっただけか―!もうパレード見える場所がない!!なんてこった!
P1120909.JPG
人の壁…これが人の壁なのか…!?w。
反対側の道沿いにあるコンビニは人で埋まってました。店がw。
自分もなんとかしてみようと人の隙間から…と思いましたが、なんと心強い味方がいるのを忘れていました。カメラ一五丸、ズーム機能の出番です。
ブレなどは心配ですが、とりあえず時間もないのでカメラを構えてパレードを待っていました。
中日が名古屋でパレードしているのを見に行ったことがないので、どんなものかわからなかったのですが、選手が車の上から手をふっているのを応援する、みたいな感じでした。
しかも視界に入るのは車がゆっくり動いているとはいえ短い時間なのでカメラでズームしたら撮影に専念せざるを得ない…!!
というより自分の立っていた場所からではズームなしでは選手の顔もよく見えない位置でした。となりのおじさんは見えないなぁといって場所変えていました。なんだかズームがきくカメラで良かったなとちょっと得した気分w。
でもまぁ選手の方々もあっち向いたりこっち向いたり大変。でも嬉しそう!
P1120944.JPG
P1120961.JPG
嶋選手!長谷部選手!岩崎選手!
そして最後の車の先頭にいたのは…!
P1120988.JPG
P1120995.JPG
田中投手!!カメラなのに二度見をしてしまったw。これだけ見れれば満足!

そして面白いことに選手が乗った車が通り過ぎると観衆の人たちは道から離れ、選手の車を追いかけるかのように一定の流れを作りながら移動する。あまりにみんなが一定方向に進むためちょっとついて行きましたw。
そしたら不思議なことに一定方向に進んではいるんですが、だんだんその流れがなくなり、みんな散り散りになりました。おそらく車を追っては行ったもののパレード後は選手の乗った車は速やかに移動してしまったためかなと思います。とはいっても駅の方は相変わらず混雑してましたが。
その後仙台にいる友達とパレードの話と最近の中日ドラゴンズの話題だけで2時間しゃべっていましたw。久々にドラ談義ができて楽しかったです。

今回はお祭り騒ぎに便乗した旅でしたが、なかなかおもしろかったです。またどこかに行きたいなぁ~!!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):