本日 151 人 - 昨日 115 人 - 累計 311413 人

2013秋のプチ旅~天童~

お次の目的地は天童!何故天童に行くのかといわれたら、ただ単純に「行ったことがないから」という安易な理由で行ってみました。

みなさん。山形県の天童というと何を思い浮かべますか?
やはり印象が強いのがこちらでしょう。
P1120766.JPG
将棋の駒!駅をでると出迎えてくれたのが将棋の駒でしたw。
また駅の下では将棋教室みたいな場所があり、小さい子からおじいさんまで将棋をさしていました。

そして道を歩くとなんと詰将棋が道に!!
P1120776.JPGP1120775.JPG
うおお…なるほど…こうしてあぁさせば…!
考えていると先に進めなくなりますww。将棋好きの人なら足をとめて考えてしまうはず!

そして天童に来て見てみたいと思ったもう一つの場所、温泉街!
P1120828.JPG
なんだか心安らげる空間が…!
しかし自分は学生の身分。宿代には金はださねぇ!と安易に考えていたため今宵は温泉!とはなりませんでした(トホホ…)。しかしその代わりに足湯に浸かってみました!
P1120838.JPG
一人旅なのでなんだか入るのにとっても勇気が必要でしたが、いざ入ってみると温かくて気分イイ…!

結局温泉には入れなかったですが、ホテルに帰るときには気分が良かったです(^^)。

さて天童に一泊して次の日に目的のお祭り騒ぎを見に行きますー。
ちなみに日曜日の朝に天童駅に向かう途中でも詰将棋見つけましたw。
やっている暇はありませんでしたが…w。
P1120853.JPG



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):