本日 329 人 - 昨日 289 人 - 累計 312548 人

人の集まり

昼間に外を見てびっくり、また雪だよ…!もう4月になるのに…。

4月のことを考えてどうでもいい考察を。
高校時代、あなたは休み時間に自分の席から離れる派でしたか?それとも席にいる派でしたか?
自分はどちらかというと席から離れる派でした。自分の席にいても何か落ち着かなくてw。それと席にいてもあまり人が話しかけてこないような気がしたからです。

席を離れる派と席にいる派。

休み時間になると、とある席にいる派の人の周りに人だかりができます。そして雑談やらゲームやらをやり始めます。自分も人の席に行って遊んでいましたw。
何故かはわからないですが席にいても人が来る人のところには何もしなくても人が来ます。来る人は遊びに来ているわけですが、あまり逆にならなかった気がします。つまり席にいる派の人はほとんど動いていないということです。もちろん用事があれば移動もするでしょうがw。
そういう人は一度友達になってしまうと人の集まり所となっていました(友人が)。
しかしそういう人たちはあまり自分から声をかけないのだとか。そのせいか移動ばかりの大学に入ってなかなか友達ができなかった云々。移動しないからって楽ではないらしい…。
逆に多少動きまわっていた自分は大学入っても顔見知りは多いです。特に深く交わることのない人も多いのだけど…(汗)。

この春から大学の人で高校時代あまり席を離れなかった人は入学式等の日に勇気を持って少し動いてみたほうがいいかも…??

追記
おみくじ…消しておきますた!
やってくれた方ありがとうございました!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):