本日 127 人 - 昨日 260 人 - 累計 313006 人

自家製ピザ

パソコンのバックアップらしきものは取ってあるのですが、展開するのが面倒…大したものが入っていたわけじゃぁ…。あ。旅行記の写真がもう一度選別しなおさなくてはならなくなってしまったorz。早くUPしないから…。また後に…気長に待ってくださいorz。
というか忘れてたw。


さて大した話題がないので料理の話でも。
最近スーパーで面白いものを見つけました。その名も「フライパンでできるピザ」。その名の通りフライパンでピザを作ろうというものです。
それを見たら何だろう、「創作意欲」みたいなものが湧いてきてつい買ってしまいました。
とりあえず裏側の指示に沿って作ってみました。むむむ…なかなか時間がかかる…。…え…?ピザソースなんて家にないよ!?買ってくるか…。小麦粉玉久しぶりに作る!
とりあえず具はほうれんそうとベーコン、チーズ、あとピーマン。フライパンじゃあ小さいかな?思いながらも作りました。結果。
P1060561.JPG
まあ見た目は良くできたほう…かな?あまりセンスには期待できないのでこれくらいが限界w。見た目はともかく…味は…??
うん。多少小麦粉感があるがところどころピザだ。味音痴の自分が目をつぶっていたらピザと間違える…ことはないだろうが、それなりのものができたw。苦労して作ったかいがあった…かな?
そしてふと「フライパンでできるピザ」の原材料名を見ていたところ気になることが…。
材料家にあるものがほとんどじゃん!

そうとわかれば家のものでも試してみようと思うもの。…思わない?ww。気分で作りたくなったのだ!
結論…材料があればできるってもんでもないんだね…w。

一応作ってみた結果がこちら。
P1060845.JPG
ああ~見た目も結構変ってる?今回のせた具ですが、ナスとピーマンと玉ねぎとハムとチーズです。チーズ多すぎた?w。見た目はまぁ百歩譲ってよしとして味のほうですが…その前に。
見た目じゃわからないですが実は焦げてますw。裏側が黒いw。わかりやすい失敗例じゃないかw。焦げは食べないようにしよう…orz。

味は…そうですね、表現するなら
「上はピザっぽい雰囲気はあるが下は卵のないホットケーキ」でしょうかwww。
ハイ。生地が残念でした!小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーと言えばそうホットケーキ!…の成分w。何が足らなかったのかと材料を合わせて見てると…そうか「酵母エキス」が足らなかったからこんな結果に!(←おそらくこれだけではないw。断言できる!)。

…え?小麦粉とかの分量?

            …ハハハ!もちろん目分量ですよw。(←原因)

おかしいなあ…生地ができた時はいけるかもと思ったのに…。本物には勝てません。ましてやピザ屋のピザにはもっと勝てませんw。それらしい材料ではうまくはいかないんですね…そりゃそうだw。

まぁできたものはちゃんと食べましたけどね。ごちそうさま。

よしこれに懲りずにもっと試作とつづけるぞー!(←え)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):