本日 31 人 - 昨日 115 人 - 累計 311293 人

2012ハロウィン

かぼちゃ.jpg
Trick or treat! 

これはなんでしょう…と聞くまで無いですねw。やや小さいですがかぼちゃです。
今夜はこのかぼちゃを使ってお菓子を作ろうかと…そう去年もやったようにクッキーを焼きました!(去年は11月になってましたがw)
クッキー

ハロウィン仕様w。
かぼちゃを料理するのは初めてでしたがなんとか美味しいものが出来ました!

材料は…かぼちゃ、バター、砂糖、卵、小麦粉、ベーキングパウダー…こんなものかな?…え?分量?…漢の目分量で!w(←お菓子作りの最重要項目が!)
まずかぼちゃを切り…レンジである程度チンしたの固い!
P1060613.JPG
なんとか取り出した中身。
P1060615.JPG
混ぜて混ぜてクリーミーに!味見したら…これでもアリかな?と思うほどw。
P1060630.JPGP1060634.JPG
これを冷蔵庫で40分くらい寝かせ、後は形作ってオーブン200度で14分程度。元のベースが良かったからか、そこまで中まで火が通ってなくてもおいしく感じる…これは自分の舌がおかしい?w。いいんだ!おいしく食べられれば!!
ごちそうさま!イタズラ?今日はお菓子の方で勘弁!

さて明日から早くも11月。寒い寒い冬の足音が近づいてきています!寒さには対策を!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):