本日 76 人 - 昨日 115 人 - 累計 311338 人

東北一周旅24・ラスト

…お気に入りのイヤホンとヘッドホンが壊れた…イヤホンと勘弁して(洒落っぽく言うけど洒落にならないよ!(--;))。

さてラストになりました~というか長くやりすぎですね(--;、東北一周旅!
『前回のそばがお腹いっぱいのため晩御飯はいらないかも…と考えながら電車に乗る…。
電車の中で隣に座った人も旅のメモをとっていたw。旅行記仲間?w。
これから3時間かけて仙台に行きます。昼出ても夕方近くになるなんて…やっぱり遠いなぁ…。
途中居眠りしながらの移動。車運転ではないので出来るこの行動w。
目が覚めるとあら不思議、仙台に到着w。が、うかうかしてられない!次の電車まで30分もない…お土産素早く買ってすぐさま福島行きの電車へ!
仙台駅
仙台駅は何度か来ているのであまり新鮮味というものは無い…。東北地方で交通が一番いいのが仙台でしょうからね…。でもなんだか帰って来た…という感じで安心しますw(まだ全然家から遠いよ!w)。
さて福島行きの電車に乗りましたがなんと今回は4両編成の電車!
…4両と聞いて多いな、と感じるこの旅w。ワンマン2両が多かったのでw。
しかし人が多くて座れない…仕方がないけど立ってるか…。
この旅では見なれた広大な田んぼを見ながら福島到着。
福島駅
18:30分。疲れたーけどお腹は減ってないw。
この青春18きっぷ使うのも次で最後。お世話になりましたw。
やはりここでもそんなに時間もないのでお土産買って帰ることに。…福島ではお土産選びにちょっと苦労しましたw。喜多方ラーメン食べてみたかったけど本物食べたいのでそれは今度にします。

さて帰りの電車が来た!…って電車びしょぬれ?これは…?
どうやら福島―米沢間で大雨が降っているようです…。これは心配だ…。まさか運行停止は無いだろうけど、家まで雨のかな帰るのは勘弁してほしいんだけどなあ…。
電車乗って行くとだんだん雨脚が強くなってきた…雷なってるし…。
…というかこの5日間で一度も雨に降られない(やや小雨っぽいのはあったけど)方が幸運過ぎた?

…米沢着いたら雨は小雨になっていた。これは助かった!
20:00駅に到着!
そして無事家に到着!これにて東北一周旅終了!良かった良かった!

お土産ズ。
お土産ズ

追伸
メモリーカード生きていて良かったーw
8月24日23:20分。』

さてこれにて東北一周旅は終りとなります!いろんなことがありましたね~、そりゃあもう文章にしたら長いのなんのw。海見て山見て人と話し、遺跡も行けば美味しいものも食べる、そして時々ハプニングw。全部含めて旅の醍醐味ですね!
今回の旅で思ったこと。
もちろん一つじゃないですが特に思ったことはいつぞやで書いた「旅は行動を起こすと新鮮な反応が返ってくる」というものです。新鮮な反応というものは少し怖いですが、後にはいい思い出になる物がほとんどなのでもらって損はしませんw。もちろん通常の生活にも新鮮さを求めることはできますが、能動的に動かないと手に入れにくいためなかなか難しいもの。

ですが「旅」というものは新鮮なものに出会いやすく、普段能動的な事が出来ない人でもほんの少し勇気を持って足を向けて進んで見れば、新鮮さが目の前に広がります。その面白さに漬け込み、さらにもう少し自分から動けば面白いものがもっと見えてくるという良い方に回っていくものですw。そこで新たな自分の発見も出来ます。これが病みつきになったり…w。

旅の後に残るのは大きな思い出話。そこには成功した話も失敗した話入ってます。だからこそ後から思い出しても楽しいのです。自分も旅行記眺めながらニヤニヤしてましたww。

もし「世の中つまんない」と思う人がいるなら一度旅行記片手に旅してみるのもいいかもしれません。思い出を作りに行くのです。そして帰ってきたらそのことを一つ一つ思い出すのです。些細な事でも旅行記に書いてみてください。そうすることによって後で見たときに鮮明に思い出すことができます(小学校で習った「復習」の原理だと思います。これで長期記憶に!?w)。鮮明に思い出す事の出来る思い出は後々もきっと覚えていると思います。そして時々思い出すんです。あんな事やっちゃったなぁと。その時は楽しくなくても思い出すと楽しかったりするものです。こうやって楽しい思い出を増やせば少しは普段の生活でも楽しくいられるようになるのではないでしょうか?

普段自分は消極的ですが、旅は楽しんでますw。旅くらい楽しまにゃという気もあります。また機会があればきっとぶらりと旅に出ると思います。とりあえず、今回の旅はこれでおしまい!

ここまで見てくださった方々、自分の旅話に付き合っていただきありがとうございました!今回の旅も新鮮で面白かったです!

追記~
アルバムの方全然進んでいませんでした。もし見ていた方は申し訳ない!(。。;)。

出来るだけ早くUPするようにします!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):