本日 103 人 - 昨日 115 人 - 累計 311365 人

東北一周旅23

ブログの自動保存機能が追加してもらえたみたいです!これでドジしても記事が飛ぶことが少なくなる…!?


さてさて日があいてしまいましたが、その間何をしていたかというと…


風邪引いてましたorz。
実は現在進行形だったりします(--;)。咳などは出ないのですが身体がだるく、鼻水が止まりません(ToT)。月曜日はお酒の力で一時的に治っていたけれど根本的には治っていなかったみたいです…(←そりゃお酒は薬ではないからな←いやいや酒は百薬の長というだろう←健康的な時に飲む分は…ね。)。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね…!!(特に季節の変わり目には)。

前回のわんこそばがお預けになってましたね…申し訳ない。

『ホテルを9:15に出ました。昨夜リセッシュを服にかけておきましたが、どうやら昨晩の戦いはニオイ菌が勝ったらしい。若干臭うorz。
青春18きっぷはラスト!これで今日は帰る!

わんこそばのため朝食抜きで盛岡へ。でもそれほどお腹は減っていなかった…。

さてさて無事盛岡につきました。
しかし前回来たお店に来たはいいが、なんと大型の先客がいらしたorz。学生が8人ほどでわんこそばをこれからやるらしく、運悪くそのあとに入ってしまいました…。オワタ…一時間待ちコース!!(--;)。店員さんに「お時間大丈夫ですか?」と聞かれてすぐにハイとは答えられない…もしも帰れなくなったら大変だ(◦ー◦;)。
慌てて電車の時間を調べなおし、出した結論、食べるまでは帰らない!w。時間なんて知ったことかっ!意地でも食べるぞ!!(空腹が少し効いて来たw)。
まあ終電に間にあいそうなので(それでもぎりぎりかもしれないけれど)待ってから食べることに。

しかし人が食べてるのを見てると初めはお腹がすくんですが、だんだん慣れてきてお腹が反応しなくなる…。次々とリタイアしていく青年達…。刻々とすぎる時間…なんだかいろいろ恐ろしくなってきたぞ…?

山もりのお椀を眺めていると最後の青年が食べ終わった。100杯越していた!…よしそれに続いて100杯いくぞ!

そしてついに自分の番!いざ!










あ~結果から言いますと



70杯でした!
wannko



…100杯いけるという意気込みはどこへw。意外とキツイです…これ…。
60杯で限界を感じたため70杯にしてもらいました…。味を変えつつやっても10杯伸ばすのがやっと。70杯食べて死ぬかと思いましたよ…w。食べ過ぎて背中とおでこから変な汗出てきたよ(←背中は制汗スプレー使ってたのに…!!)。
食後はすぐには動けませんw。下手に動くと気分悪くなるので…。いや、これは100杯食べるのはすごいと思いました…。
お椀に給仕さんがポンポン入れてくれるため口の中がいっぱいになります。一分以内に食べればいいのですが、そんなこと考えている状態ではなかったですw。初め飛ばしすぎたかな…?初めは快速で食べていても40杯くらいでで不安になり、50杯でキツク感じ60杯でウプッっとなり70杯で限界。調子はあまり良くなかった(朝は抜いたけれどあまりお腹が減っている感じではなかったから)けれどもし調子良くても80杯あたりが自分の限界な気がする…。ウプッ…今はもう考えたくない…!!

わんこそば食べた記念にもらったカードによるとわんこそば10杯が大体かけそば1杯分だそうです。つまり自分はかけそば7杯食べたと。おお…意外といけた…のか?w。

しかし初めて食べ物の食べ過ぎで死ぬと感じましたね…w。お腹いっぱいで死ぬは本望ですが、なにか不思議な体験だった…。

おそばは美味しかったですが、薬味を加えてもいい感じ。というより薬味を加えながら食べないとなかなかキツイw。それと沢山食べるつもりでいくのならば、おそばが浸かっている汁はあまり飲まないようにするのがコツです。食べていると自分のお椀の中にも汁が溜まるため素早く捨てて次のを構えましょう!まぁそれでも限界は来るのですがww。リバースせず美味しく食べましょう!
にしてもお腹いっぱいになったw!盛岡行く予定がある人でもし「自信があるのなら」挑戦してみてはいかがでしょうか?もしかしたら思った以上に食べれないかもしれませんよw。

さてさて待ったため時間をとられてしまって帰れるかという問題ですが、どうやら大丈夫そうです。無事電車には乗れました!

これから仙台駅に向かうのですが、すでにもう山形、秋田、青森、岩手は回りました。あと残るは宮城と福島ですが、残念ながらこの二県はただ通るだけとなってしまいます…。というのもこの二県はすでに何度か行ったことがあったので。なのでお土産買って帰る、ということにします!』


いや~わんこそばの満腹度は半端じゃないですよw。30分は動けなかったです(お店で15分+駅のベンチで15分動けなかったw)。

これで5日目のスケジュールの大半は終わったことになります。後は時間に合わせて電車に乗り、家に帰ります!次回、家に帰るまでの道程+まとめでついに長かった東北一周旅も終りです!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):