本日 209 人 - 昨日 115 人 - 累計 311471 人

東北一周旅20

またやらかした…。授業無いのに学校行ってしまった…orz。朝6時前に起きて二度寝しないように頑張って起きていたのに…!
まぁ起きてしまったのは起きてしまったことです。あ、朝起きたのは鼻がグシュグシュして起きてしまったのです…。久しぶりに出した布団のせいか?
しかも外が非常に寒かった…。鼻水が…これは布団のせいなのか…!?

さてとうとう4日目!太平洋側へ行きます。海は見なかったけどね…。
『ホテルにリセッシュがあったため拝借。これでズボンも持つかなぁ…?
朝7:00起き。携帯のアラームより早くに起きれる…。これも旅だから?
今回とったホテルはインターネット予約で簡易の朝食が付くというもの。インターネット上では「卵かけご飯」とされていたんですが実際行ってみると下のレストランで食事券という形でした。食事はキャベツの千切り、マカロニ、唐揚げ、卵焼きベーコン、ご飯、味噌汁…等の一般的な朝食だったのですが、一昨日・昨日とコンビニの握り飯やパンだったのでとてもおいしく感じました。
…特に卵焼きが半熟で良かった!w。時間が時間だったのか他にお客さんがいなかったので静かに食事をすることができました。ごちそうさま!
さて今日の予定は県をまたいで盛岡に行って観光後、北上でホテル。なんともざっくり!
特に急ぐ予定もないのでゆったり一五丸(カメラの愛称)と回ろうかと…。あ、そうそう今日はあらかじめ一五丸にセットされてるのは昨日買ったサブのメモリーカードです。これなら昨日撮ったデータが飛ぶことはない!!一安心!

ホテル出る前にお金計算していたのですが、どうやら使いすぎ?みたいです。財布のひもを締め直さねば…!

駅に向かっている中暑い日差しがジリジリ。制汗スプレーのおかげで昨日のニオイも気にならない!…しかしスプレーし忘れたところはすでに汗ばんでる…Oh…。
旅はいいですね…行動起こせば新鮮な反応が返ってくる!

カラスだ!パシャ!
P1010692.JPG
一五丸首からかけるのに初めは抵抗がありました。というのもなんだか「おじさん」っぽいなというイメージがあったからです。が、撮影したいのものがいっぱいあるところではそんなこと言ってられませんからね…慣れましたw。一五丸は首から下げてても軽くて疲れないので良いですね!

駅にてうれしい誤算!切符買う際に(今回の移動は青春18きっぷを使わないと決めてました。東北一周旅6にて書いてますが5日中使えるのが4日だけなので)駅員さんに尋ねたところ、なんとある一定区間のフリーパスになる切符があるらしい!大館―一ノ関まであるので北上のホテルもこれで行ける!「小さな旅・ホリデーパス」
P1010704.JPG
予定の3280円⇒2400円に!これはうれしい!助かる!無駄遣いが出来る!…賢い人はちゃんと調べてから行くと思うのですが…w。
それと盛岡でどこ回るかも調べてませんw。どうなることやら…。困った事にならなければいいけど(フラグ!?w)。

電車に乗って岩手へ!電車に揺られるのも慣れたもんだな…。あぁなんだかのんびりしてるな~。のどかだなぁ~。
電車の一区間が非常に遠いw鈍行なのに…!

デジタルカメラはズームに多少時間がかかるためす素早い撮影にはあまり向いてないのかもしれませんね…一眼レフカメラだと手回しなので慣れると早いかも。…いつかは欲しい、一眼レフカメラ。でも今は一五丸で満足!
あ~人が少ないからって一五丸構えたら落ち着きがない…w。外の景色がきれいなんだもの…!

P1010727.JPGP1010739.JPG
P1010773.JPGP1010779.JPG
絵になりますねー!電車が走っているときに撮るとややブレてしまいますが…。そこは技術を磨けば何とかなるものかな?あー残念…きれいな川があったのに撮り損ねた…!

好摩駅⇒盛岡間は青春18きっぷが使えないらしい。これはなんかまた得した感じw。
13:00 お腹すいたなー。

盛岡やっと到着!もう昼まっただ中!暑い!
とりあえずお腹がすいたので駅で盛岡冷麺なるものを食べてみた!残念ながら写真は撮る前に食べてしまった!orz。
盛岡冷麺って中華そばみたいな麺ではないんですね…。何だろう?透明なあの麺は…?不思議な食感でした!
そしてキムチがのっているこれは夏には良いかも…冷麺なのですっきりしてました!
ではお待ちかね、お次は盛岡観光だ!』

電車の旅だと長いとやることが無くなる場合があります。でも大丈夫!カメラと日記帳なんかがあれば楽しめます、少なくとも自分はw。
さてさて盛岡では何をするのでしょうか?次回へ続く。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):