本日 115 人 - 昨日 115 人 - 累計 311377 人

東北一周旅18

あ~!!またブログの記事が消えたッ!!
…いやこちらのミスなんですが、ね…。消えたものと同じものを書くことはできないのでまた新しく書き直すことになるのですが…。

「前回が気になる終わりかたをした」ということでせっかく面白いネタを披露しようと思ったのに…←二回目書かないということでひどく誇張しておりますw。全然大したネタではなかったのでお気になさらず!w。

さて前置きのあとは本題を。ホテルに着いてから書いたものですが、え~と何があったんだっけ?w。
『大館駅に着いた~の後の数分後、なんだか嫌な風が吹いてきました。いや風といっても本物の風じゃなくてね…。
駅に着いたすぐ後にまずはホテルの方に遅れるという連絡を無事入れることができました!ふ~今回は何度も確認したから間違うことはなかったぞ!
…ですが、ここで一つ問題が発生!今回持参した予約の紙は電話番号は載っていましたが地図の紙は…白紙でした!
というのも普通印刷すれば地図なんて家ですぐ取れるはずなんですが、予約の時調子が悪かったのか何なのか分かりませんが大館駅付近の地図がとれませんでした。その時の自分は「まぁ駅に着けば地図くらいもらえるやろ!」と簡単に考えていたため無理に打ち出そうとはしませんでした。
しかしそれがピンチを招きました!なんと駅員さんに聞いたところ、地図は今ないといわれてしまいました!
ま、まぁ駅の中にある地図を写真に撮っていけば何とかなるんじゃないかな…!?
地図を確認して軽くパシャ!
とりあえずこっちの方に進めばいいのかな…?番地でホテルを探さないといけないのかorz。
地図を見るのは苦手ですが方向感覚はそこまでひどくないと思うので勘を頼りに進むことに。…しかし真っ暗だと場所が全然わからぬ…!とりあえず「方向があっていれば着くはず!」という自分の考えから進んで見たところ…お!ケーズ電機を発見!

…!!もしかしたらメモリーカードが買えるかもしれない!!

そう思って駆け込みました。そして買えました!^^!こんなところで思わぬ出費が出たが…しかたあるまい!
なんだか少しハッピーな気分で外に出て気付きました。おわっ!閉店ぎりぎりじゃん…!これはラッキーだったな!

そしてもう一つ気付く…「閉店」?ああっ!お店は夜閉まるものじゃないか!!
…なんのこっちゃと疑問を感じるかもしれませんが、実はまだ晩御飯がまだでした。…というのも大館駅周辺を調べていたところクチコミで比内地鶏のおいしい店がある!というのがあったためぜひその店に行ってみたいなぁ!と予定の中に入れていたのでした。
そしてそして~そのお店の閉店時間まであと1時間。ですがラストオーダー(居酒屋としてお店を構えているそうなので)が30分前までとなっていた…!下手すると店行ってもやってないということにもなりかねない…!そうすると今日の晩御飯は抜き…!!??
それはいやだ!と自然と足が速くなる。しかし暗い中地図なしで歩いていると本当に不安になる…そう言えばパシャ撮りした地図があったっけ…。
見てみると何だこれは…!拡大したら文字が見えないじゃないか!これじゃ道の形しかわからない…orz。
刻々と迫るタイムリミット。またこんな状態かっ!!
しかもホテルの周りにはコンビニらしき建物がなかったはずのなので、本当に飯抜きになる可能性が大…!そう考えてるとお腹がグーと鳴る…。(--;;うおおお!
もはやかけ足状態であと10分弱というところでなんとかホテルを見つけることに成功!悩んだが先に荷物を置いて今度は全速力でお店を見つけることにしました。ホテルでのチェックイン後、泊る部屋のドアを開けてすぐ荷物を置いてまたフロントへダッシュ!ホテルの方にお店までの道順を聞く事に成功しw、また猛スピードでダッシュ!幸いそれほど遠くはなかったので何とか時間以内にたどり着くことができました!ホントにギリギリでしたが…w。

残念ながら店内撮影禁止だったのでおいしかった親子丼は写真で載せることはできません。そう比内地鶏の親子丼を頼みました!
ラストオーダーぎりぎりだったため、「親子丼しか出せませんがいいですか?」と聞かれましたがもう全然OKです!!w。もちろんクチコミで見たのは親子丼だったので親子丼を食べに来たのですが、そんなことはもうどうだって良かったですw。食べれるだけ幸せ!!
しかしそんな中出てきた親子丼はそれはもうおいしいのなんの!クチコミの通りのおいしさ…いやそれ以上!卵のとろけ加減が絶妙で見た目だけでも食欲をそそる上、口のなかではふんわりとろける…!そして鶏肉の方はというと弾力がありそれでいて味を出し、これぞ鶏肉だ!という風格でした!!^^!

あれ…?「空腹はスパイス」っていうけどそのスパイスってかけすぎると涙が出るものなの…??(T。T)。

感謝感激で短時間で食べてしまい、そのあとボーっと今食べた味を思い出していました…。っはっは…走ったから目から汗が出てきたよ…!
会計後、店員さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられるほどw。ありがとうございました!おいしかったです!!
ホテルに戻ってからも気分は最高潮でした!ああ!今夜はぐっすり寝られそう!!』

「食」ってすてきですね~。食べるだけで感動することもできるだなんて…。いや~この日はちゃんと食べれて良かったです!食べれると食べれないの差がどれほどでたことか…!
前半にはメモリーカードを買えるというハッピーがありましたがそれがかすんで見えてしまうほどw。

うおお!書いているうちにお腹が減ってきた…勘弁してくれー!

さてさて次回は三日目のまとめ!なのでほぼ同じことが書かれる気がします。もしよかったら飛ばしてくださっても全然構いません。
そしてついに二冊目突入!!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):