本日 57 人 - 昨日 115 人 - 累計 311319 人

東北一周旅14(…というのは夢)

僕は久しぶりに小学校の近所を歩いていた。友達と。確か話しながら歩いていたっけ…。内容は「学校の七不思議」だったかな?
歩いているうちに「そう言えばこの辺にも噂みたいなのがあった」という話題になり、変な形の木があるらしいという場所に僕らは行ってみることにした。
だがその途中見なれた道のなのに迷子になってしまった。僕と友達は不思議がっていたが、少し考えて友達はこんなことを言ってきた。「どこか地区に迷子になると出られなくなる場所があるらしい」と。僕は怖い事言うなよ~みたいな感じで返したが、そういえばさっきから小学校の近所なのにどこか全然違うところにいる感じがしている…。何か小学校がものすごく遠いところにあるような感覚があり、小学校への道を進んでいるはずなのに一向に着きそうにない…。
もしかして例の地区に入ってしまったかもと友達と相談していたが周りには人が結構歩いていた。ここの住人?なのかはわからないが、迷っている感じの人も結構見かけた気がする。
迷っていて出られないので仕方なしにもう一つの噂であった「変な形の木」を見に行きました…。
そして案外あっさり見つけられました。暇があったらイラストにして追記に載せますが、変な形の木です。よく見ようとしましたが、その時道路であるはずの床が動いたせいで見れませんでした。そして驚きながらも床に乗っていると大きな坂道の下に着きました(周りは住宅街)。坂の途中に本屋があったので本屋で道を聞こうと思い、坂を歩いてのぼりました。
…っと!本屋の前行った時、急に坂が急勾配になった!!
…というより世界が傾いた?といった感じでした。滑り落ちてしまいそうだったので急いで近くにあった手すりにつかまりなんとか落ち着きましたが…。重力の方向が変わった?といった感じです。もはや手すりにつかまるではなくぶら下がる状態に。そしていつの間にかいない友人!どこではぐれた!?
そしてぶら下がっているうちに坂の上の方からたくさんの猫が列をつくって流れてきた!?おー可愛いなぁ…!って言ってる場合じゃねえ!
しばらくそのままだったが動こうとした時、本屋の方からアナウンスが流れてきた。
「~~~行事(聞きとれなかった)が行われます。きぐるみのクマ達があなたを捕まえに行きます。」と。
どういうことか分からなかったけれど、なにか本能的に嫌な感じがしたので逃げようと手すりにぶら下がりながら移動して道に出ようとしたとするが流れてくる猫のせいで道に出れない(まだ足をついていない…というか重力が坂の下の方に向いていて手を離すと坂の下に落下する…!!)。沢山のにゃんこのせいで動けない!
そうこうしているうちに本屋の中にクマのきぐるみが現れた。そしてまたアナウンスが入る。
「もしクマのきぐるみに捕まった場合はクマのきぐるみを着てもらうことになります」。え…それは嫌だぞ!?
そしてさっきから本能がすごく危険を感じている…!!ヤバい逃げよう!と焦る。
しかし猫の波は消えず、もたもたしていると本屋の中からクマのきぐるみが出てきた!?しかもそのきぐるみ、地面を普通に立っている!?(そのため自分から見ると斜めに立っているように見える。)
そして今度は猫の隙間をぬってしたからクマのきぐるみが!そしてじわじわ上がってきて、ついには足の下あたりまできた!(゜Д゜;;)
必死の抵抗で足をバタバタさせていたらクマのきぐるみの頭の部分に当たってしまった。

そして見た。クマのきぐるみの頭がスライドして坂の下へ転がって行くのを。
そして知った。きぐるみの頭の部分には何も無い暗黒空間があり、
つまりは中の人がいないのに動き回っていたことを!!

ギャー!!!
その時、手が離れてしまった!!急降下!!
中身のないきぐるみになりたくない一心で必死で足をばたつかせ、もう一度きぐるみにキックを入れた!










…ところで目が覚めた(゜Д゜;;)。まさに起きた時はキックのポーズしてましたww(笑汗)。
…え~と補足。
昨日外に友達と遊びにいって疲れたため夜10時に布団に入りました…が、寝れたのは12時過ぎてから。
…そして怖い夢を見て午前4時くらいに起きた…っというお話でした(><;)。あ~怖かった!
そしてこの話には続きのオチがあります。
午前4時に起きてしまってもすることがないのでもう一度寝ます…。するとどうでしょう、次に目が覚めたのは朝の10時20分ではありませんか!\(^○^)/二時間目始まりの時間でオワタ! 朝一時間目ないから油断したか!?…って夜10時に布団に入って朝10時20分って…寝すぎ…orz。それで起きれないとか…orz。
そしてまだ続きがあります。もしかしたら間にあうかも!!っと超特急で支度を済ませ、自転車全速力でこいで学校ついて教室行ったところ、本日休講だってさ…。

結果的には良かったけれどなんか負けた感じ!!!orz。あぁ…。




…そして納得のタイトル詐欺w。
久しぶりに夢見たけれど怖い夢だとうれしくは無いですね…。(--;)

追記
変な木 こんな感じ(手抜きで薄くてすみませぬ)
変な木
全部枝みたいなのでつながっていてなぜか一番右のだけ茂っている…。そして周りに何も生えていない…。不思議の国の木w。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):