本日 91 人 - 昨日 289 人 - 累計 312310 人

東北一周旅3

晩飯食べてる時お酒が入ると眠くなって寝てしまう…。最近の晩酌は安い甘口ワインですw。

さてさて秋田に向かう電車の中。秋田行きの電車は意外と小さく二両編成でした。車内で隣座っていたのはどこかの大学の研究室の人たちみたいでした。研究室の旅行っていいですね、とっても楽しそうでした(移動時間長すぎて途中大半の人たちが寝ていましたが…w)。出発して間もなく田んぼに囲まれる風景…。自然豊かだなぁ…とか考えてると眠くなってきって…ハッ!
起きた時にはもう秋田に…着いてない!まだ大自然の中!
本当に大自然の中にレール一本引いた感じになっています。おおーこれはHPでつぶやき…って安心の圏外ガード!!

そいうえば路線確認してなかった…。どうやらこの電車は新庄⇒横手⇒大曲⇒秋田らしい。
そしてその横手で結構な人数の人が乗ってきた!お年寄りの方がいたので席を譲ったが「どうせすぐ秋田だろう」と思っていた自分が…ックッ調べてみたら意外とある…w。しかしまあずっと座っていたので身体が痛かったので席立つとすっきりした~。それに大曲の駅で人が乗り降りした際に席に座れました。席も天下の回りもの?w
結果2時間30分以上かけて秋田に到着。
秋田駅
長かった~。そしてまた駅にてスズメ見つけ!
秋田駅2
さてこの日の予定はまだ終わってません。「もし時間があったら」行きたい場所というのがありまして…。また電車に乗る!行先は隣の駅!

その隣の駅、「土崎駅」に夕方到着。
tuchizaki
秋田ー土崎は10分程度なのでそこまで時間変わってないんですがね…w。

…っとここで忘れ物発覚!な…何だってー!?

「歩数計」です。え?何ってだから「歩数計」…。別に無くても困りませんがww。なるほど、絶対1個は忘れ物すると思っていたが、こういうものだと痛くなくて済むな…今度からわざと歩数計忘れるか…?w。

さてさて話を戻して土崎駅に降りてみたいものというのは…あれです。あれ!駅からでも上の方が見えてます。もっと近づいて見てみましょう!

で、写真はこちら!
秋田港
あーっとこの写真じゃないですねw。この看板の上の方が駅から見えたらすごいですw。透視レベルじゃないです。もちろん秋田港なので海を見る(久しぶりの海!!)ということには変わりないのですが、こっちの建物に登って見ます~。
ポートタワーセリオン
その名も「ポートタワーセリオン」。秋田港を見渡せるタワー!秋田駅から隣の駅かつそこまで遠くなかった(土崎駅から徒歩20分程度)ので調べる段階で行きたいなぁと思ってました。久しぶりに海が見えるぞー!



…とまぁここまでまだ一日目ですw。一日目はほとんど移動日に近かったので書くことないかなぁと行く前は考えていましたがとんでもないw。行動起こせば新鮮な反応が返ってくるのが旅…!!
イベントが続く一日目。まだ始まったばかり…!

追記~
一五丸やっぱりきれいに撮れていいなー。サイズは出来るだけ小さいものを選んでUPしています。
ポートタワーセリオンですが、周りにはあまり高い建物がなくとても目立ちます。一応周りの風景も含めた写真を。
P1000377.JPG
こんな感じです。次回はこれに登ったお話を。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):